「私はこうする」って言えてますか? | 繊細・敏感すぎるHSPのあなたへ♡自己否定→自分も悪くない^ ^に変わる方法

繊細・敏感すぎるHSPのあなたへ♡自己否定→自分も悪くない^ ^に変わる方法

*繊細さ(HSP)は必ずしも欠点ではありません*
繊細さんは、様々な刺激に左右され自分を見失い、そんな自分を責めてしまいがちですが、自分の性質・思考のクセを知り、自分の軸を認識することで、周りに影響されても自分へ戻ってこられるようになります♡

こんにちは(*^^*)

繊細さん専門サポーター麻丘いづみです。

 

 

「私はこうする」って言えてますか?

 

 

相手の意向とか、世間で正しいと思われているようなものがわかっているとき、

 

どうしてもそれに自分を寄せてしまったりしませんか?

 

そして、それが当たり前になっていませんか?

 

 

 

 

寄せることができるのは一つの才能だけれど、

 

寄せてばかりいたら、

 

一向に自分の行きたいところにはたどり着きません><

 

 

今あなたが向かっているのはどこですか?どんな自分ですか?

 

それを自分で把握できていますか?

 

 

それがわかっていると、

 

一見正しいと思われるようなものに遭遇しても、

 

「私が向かうのはこっちだからこうするね」

 

と、意思表示ができるようになります。

 

 

すると、目的地に進んでいくことができるのはもちろん、

 

それにともなって、

 

人間関係や仕事など必要な環境がどんどん整っていくんですよね(*^^*)

 

 

逆に言えば、それがわからないと、

 

ただでさえ、繊細さんは受け取る情報が多いのに、

 

何が正しいのか間違っているのか、必要か必要じゃないかの判断ができず、

 

あっちへフラフラこっちへフラフラと、刺激の波にのまれる日々が、

 

一生続きます。。

 

 

それはとてもしんどいので、早めに手を打ちましょ~(*^^*)♡

 

 

****************

<繊細さんの詳細記事>

繊細さん(HSP)とは?

HSP自己診断

・【必読!?】繊細さんはレーシングカー

 

<ご案内メニュー>

・繊細さんサポート体験セッション

11月→満席

12月→満席

1 月 →満席

次回→3月24日(土)募集開始予定

 

・お問い合わせはこちら♡

****************