昼寝から目が醒めて、
夢の内容にワンワン泣いた。
詳細は何も覚えてないけど、
旦那と娘が私の世界から
いなくなってしうまう夢…。
旦那がいつも通りリビングでゲームをしてて、
「夢が怖かった…」と話した瞬間、
涙が止まらなかった。
私は一人で生きている。
そんな傲慢なことを思っていた
過去もあったけど…。
なんてことはない。
私もただの凡人な人間で、
ここまでたくさんの人に支えられて
生きていたんだ。と、
急に湧いて、
今目の前に旦那が立っている
その奇跡に涙が止まらなかった。
私は知ってたはずだった。
小学生の時に、仲良しの友達が亡くなって。
その人が今この瞬間生きていること。
その人と、当たり前のように
言葉を交わしていることの奇跡を、
すっかり忘れてしまっていた。
あぁ、私の日常は、
なんて素晴らしい奇跡の連続で
生み出された美しいものなんだろう。
愛しくて、すこし切なくて。
それこそ、愛しさと切なさと心強さと。
とは、よく歌ったもので。笑
やってみたい道に進もうと思えたことも、
それを歩いて来れたことも、
全部全部、たくさんの人が関わっていて、
今出会ってきた人たち誰一人欠けても、
ここには辿り着けなかった。
あなたの存在のおかげで、
今の私がいる。
あなたの言葉のおかげで、
今の私がいる。
それこそ、ルーティンのような毎日を
この【感覚】に包まれた時。
日常が特別になって、
その奇跡に毎日心震えるんだ。
私に夢を見させてくれて、ありがとう。
私の背中を支えてくれて、ありがとう。
私の側にいてくれて、ありがとう。
この温かい感覚を伝えたい。
すでに、この感覚は、眼差しは、
いつだって自分の側にいつもある。
それを忘れちゃってるだけなんだ。
思い出すだけなんだ。
一人で思い出すのは難しいから、
今目の前に私がいるんだ。
そして、私も忘れちゃう時が
もちろんあって。
今日は、旦那が愛の視点で、
私にたくさんの言葉を贈ってくれた。
自力で何もかもできなくてもいい。
忘れちゃった時は、周りを頼って、
思い出すのを手伝ってもらえばいい。
そんな愛で溢れる世界を、
私は創りたい。
#本気で大泣きして旦那が驚いてた😂
#一気に望みも湧いた
#怖いけど、歩いてみる
#一人じゃできないから、みんなと一緒に
#助け合いの中で生きてみたい