祈りの音色 | Dear Moon

Dear Moon

運命の神秘、宇宙の神秘、
八ヶ岳の美しい景色と日々の暮らし、そして
スピリチュアルな癒しの言葉をお贈りいたします。


私の通っていた幼稚園はキリスト教会だったので


この世界で最初に覚えた祈りは


”主の祈り”でした



天にましますわれらの父よ

願わくは御名の尊まれんことを

御国の来たらんことを

御旨(みむね)の天に行わるる如く

地にも行われんことを

われらの日用の糧を

今日(こんにち)われらに与え給え

われらが人に赦す如く

われらの罪を赦し給え

われらを試みに引き給わざれ

われらを悪より救い給え


(※カトリック教会が、2000年2月15日まで
使用していた主の祈り(主祷文)。
現在は、公式には使用されていない)




特定の宗教を信仰しているわけはありませんが

最初に覚えた祈りなので

今も祈り続けています



般若心経 真言 祝詞 聖歌・・・


神聖な言葉は口ずさむだけで

心が清められてゆくような気がします



子どものころから

祈りの言葉を唱えると

自分の想像を超える無限の世界と繋がり

不思議な力を得られるようでした



心が折れそうになった時


寂しい時も

悲しい時も

 

いつも私の中には祈りがありました




最近祈りについてずっと考えています

祈りは神に感謝を捧げ

神の声を聴くことなのではないかと

全てを受け入れることなのではないかと感じています








八ヶ岳にお客様から贈り物が届いていました

栄養満点パワーフードの蜂蜜

 

アカシアの蜂蜜は蜂蜜の中で最も好きなフレーバーです

 

免疫力アップですねキラキラ

 



そして

可愛らしい包みドキドキ

 

 



開けてみると・・・

 

 

ガムランボールのネックレスが入っていましたキラキラ



「神々の棲む島」と言われるインドネシア・バリ島では

毎日のように宗教儀式が行われています


儀式の際に神に捧げる音楽を奏でる「ガムラン」

その音色をネックレスにしたものです


祈りについて考えていた今の私にぴったりの贈り物でしたキラキラ



ガムランボールは 海・星・月・花などの

神聖な自然からデザインされ

これらの伝統的なモチーフが神秘的なパワーの源で

身に着けているとキラキラ願い事が叶うキラキラと言われているそうです

 






月と太陽のモチーフのガムランボール

宇宙の彼方から響くような

とても優しい音色が心に広がり

 

自然に癒しの涙が零れました

入院の時 御守りに持って行きたいと想いますおねがい

祈りとともにガムランの音色を神に捧げますキラキラ




Tさん 手術の無事と回復を祈ってくださりありがとうございました

Tさんの深く広い愛を感じ 心が安らぎで満たされました

またお逢いできる未来を楽しみにしていますラブラブ


ドキドキご家族皆様のご健康とご多幸をお祈りしていますドキドキ


キラキラきらめく春の日々を楽しくお過ごしくださいませキラキラ


ラブラブSpecial Thanks to Mrs.T !!ラブラブ





今日も愛溢れる一日でありますように・・・