#お正月 | 本当の自分を知る旅へ~四柱推命編~

本当の自分を知る旅へ~四柱推命編~

【自己分析する】ための人生の参考書=トリセツをお作りします。自分との対話の材料に…そして、アナタの心友に♪


お正月


 


同じネタで投稿する


 


他の投稿ネタを確認する


 


 



今日から、仕事始めの方は多いのではないでしょうか。

お疲れさまでございました。



今年のお正月は、元旦より地震、2日目には飛行機衝突事故と、信じられない出来事が続きましたね。

わたしは、能登地方よりかなり西ですが、震度2ありました。

自宅で、さんタクを見てました。

すると、急にテレビ画面が変わり、地震速報と出、アナウンサーの方が

「逃げてください!命を守る行動を起こしてください!!」

と、繰り返され、聞いてる方も恐かったです。



それからも、未だに余震があり、不安な日々をお過ごしのことと思います。

新聞には、ご高齢女性が下敷きになり、娘さんが涙ながらに自宅前で祈っていらっしゃる姿を見て、切なく心が痛みます…。



焼け野原となった被害を見ると、阪神淡路大震災を思い出しました。

後2週間程で、29年になりますもんね…確か…。



あの時の衝撃は、今でも覚えています。

この震災からも離れていましたが、それでも震度5に近い4ありました。



お正月とはいえ、まだ余震が続き、被害を受けた地域の皆さまやお亡くなりになった方々のご冥福をお祈りすると共に、身も心も休まらない日々が少しでも短くなることを願い、心からお見舞い申し上げます。

そして、救助に尽力されている方々に敬意を表すると共に、皆さまの安全と1日も早い復興をお祈り申し上げます。