サクラサク | dearest smiles

dearest smiles

自宅教室の様子や我が家の気まぐれおうち英語のご報告などわくわくする情報を伊賀市よりお届けします♪

あっという間に3月末となり

ディアレストスマイルズ英会話教室も今年度最終レッスンが

つい先日終了しましたほっこり

この一年たくさんの方々にお力添えを頂き、

ご縁があって子育て支援にも携わることができました。

本当に有難い一年でしたラブラブ

 

もちろん反省点もあり、

来年度に活かしていこうと気を引き締めているところです。

4月の準備も!エライこっちゃ~~~びっくり

 

 

そして、3月20日はJSクラスの最終日でした。

 

"How are you, today?"と聞いて

レッスンを開始するところから号泣笑い泣き

もう数百回聞いたこの質問がこの日で最後。

 

「やっぱり泣いてるーーー爆  笑

「絶対泣くと思ったww」

 

中3生、大きくなったよね。

もう心配される側になってしまったよ 苦笑

 

4月から彼らは高校生になります。

生徒というより姪っ子甥っ子の気分で

英語以外にも受験勉強に口を出してきました 笑

(なんなら「英語はもういいから数学やって!!」と

何度声をかけたことか・・あせる

 

レッスンを楽しんだり違う学校同士で

情報交換したりと微笑ましいことが多かったけど

 

英語メンドクサイって思った時も

 

学校で嫌なことがあったんだなって思った時も

 

画面の中でレッスンした時も

 

今日元気ないなって思った時も

 

うまくいかない恋の話をした時も

 

受験で不安な気持ちを話した時も

 

本当に様々な瞬間をシェアさせてもらいました。

 

 

子供たちは宝です。

 

たくさんたくさん愛をもらいました。

私はどれだけのことが伝えられたかな?

 

ありがとう。本当にありがとう。

 

「高校生のレッスンしないの?」

今年も聞いてくれましたね。

 

したいよ。私も。

 

だけど、もう巣立ちの時。

私以外のたくさんの人たちと

英語で話す楽しさを味わってほしい。

 

「しないよ~。もうここはおしまい照れ

 

彼らのこれからが楽しみでなりません。

精一杯悩んで勉強して楽しむんだよ。

頑張れ!

 

 

サクラサク桜