日本人の子供たち | MAHOGANY3894

MAHOGANY3894

アナログ木製カメラで撮影した写真と携帯写真&ヒーリング
そして健康。



私が中学生の頃、体育の時間の授業の「跳び箱」を跳べませんでした。

何度繰り返しても跳び箱の上に乗っちゃうんです。


そこでやり「森山先生」が授業を止め私を残してみんな周りに集めました。

そしてこれから跳び箱を飛んでもらうからみてるように言いました。


私は跳び箱の上に乗るんです。


そこで先生はどうすればいいかとクラスの生徒に聞くんです。


同級生はどうすればいいかという意見を言います。


そのようにすると跳べたんです。


この動画を見て思い出しました。


あと美術の「長谷川先生」

とてもとてもいい先生でした。


テニス部だった私は高校の朝練の時中学でのテニス部顧問が私の練習相手をしてやると言ってやってきました。

2人で乱打をしたものです。

先生の山なりのボールを私の打つ打球はその山なりの遥か下を通過、先生には辛かった打球だったようです。手を抜いた記憶があります。