★第3回なないろフェスタ 出店者様【外ブース枠】募集開始します! | *子育て中のワクワクもモヤモヤも、みんなで一緒に*

*子育て中のワクワクもモヤモヤも、みんなで一緒に*

『みんなで子育て』『子育て中の楽しみと学び』『地域で仕事を生み出す』そんな想いのもと、現役ママがちょっと本気に、そしてゆるやかに活動中!


テーマ:
こんにちは! DearMotherですニコニコ

本年9月9日日曜日に開催する第3回なないろフェスタ義理チョコ
メンバー一同、会議を重ね、着々と準備を進めておりますウインク

そして、本日は、このブログより出店者様の募集をスタートします!!

ブース毎に募集概要をお知らせします。


まずは、外ブース(ハンドメイド・ワークショップブース)出店者様の募集ですピエロ

昨年も、ハンドメイド雑貨の販売やワークショップで大盛り上がりだった外ブース

(いちスタッフの私も、休憩の合間に娘をおんぶしながら目を皿のようにしてお店を巡り、買い物、ワークショップを楽しませてもらいました照れルンルン


ガーベラ以下、主催者であるDearMotherとNPO法人 マザーシップからのメッセージですガーベラ

『立川の産院からうまれる母と子の小さな幸福をつくる』という開催目的のもと、子育て団体であるDear Motherと産院、井上レディースクリニック(NPO法人 マザーシップ)だからこそできる企画やメッセージを「楽しみ」と「学び」にして、家族や女性、地域の方などに発信をしてまいります。

★子育てリンクコミュニティーDearMotherより 
   メンバー全員が子育てママとして活動をしている、企画運営担当のDearMotherからは毎年『楽しみ』をお届けしております。
「母目線」で出店者様や、企業様、地元商店の皆様をおつなぎしながら、お母さんに伝えたいモノ、情報、体験、そして想いをお届けします!
また出店者様含め、当団体のメンバーもほとんどが子連れで活動をしており、母親が地域で子どもと一緒に活躍できる場としても魅力を発信し、人や想いをつなげていける、そんなイベントを目指していきます!

★NPO法人 マザーシップより
   今年の『学び』のテーマは、ピンクリボン(乳がん検診)と「隠れ肥満、大丈夫??~健康の理想と現実~」(タイトル仮)です。
 例年行っているピンクリボン(乳がん検診)啓発。近年増加している30代、40代の乳がん。イベントでは検診の機会を設け、年に1回受診するチャンスとなればと思います。(昨年同様、マンモグラフィーと乳腺エコーを受けることができます。)
 「隠れ肥満、大丈夫??」では、皆それぞれ理想の体型・体重があると思います。果たしてその理想は「健康」と言えるのでしょうか?
 こういった視点から、イベント当日はInbody(体成分分析装置)を活用し、家庭用の測定器ではわからない、自分の身体の事を知ってもらいたいと思っています。
 当日イベントに関わって下さる皆様にも、「学び」の趣旨をご理解いただき、一緒になないろフェスタを色鮮やかなイベントにできればと思います。
 ※乳がん検診、Inbodyは有料・人数制限あり』



虹なないろフェスタ 外ブース募集概要虹

   *子どもやママが楽しめるワークショップ
   *ハンドメイドを中心とした販売


▶︎開催日時・場所

   平成30年9月9日  日曜日
(※荒天中止 延期日はございません。)
   10時〜15時
   (準備・片付けは、前後1時間程度を予定しております。)
   会場:井上レディースクリニック
   〒190-0013 東京都立川市富士見町1-26-9


▶︎ブースの大きさ

   横1.5m×縦1.8m
   (屋外ですが、全ブース屋根のあるスペースです。)
   ※各ブースに机(180㎝×45㎝の長机)1台と、ハンドメイドブースには椅子2脚、ワークショップブースには椅子5脚をご用意いたします。それ以上必要な場合には椅子1脚200円で貸し出しいたします。


▶︎出店料:4000円(机・椅子リース料、チラシ掲載料込)
   ※荒天によりイベントが中止された場合のみ、一部返金を予定しております。  


▶︎申し込み方法と注意事項
   
以下の内容をメールにてご連絡ください。

メール:nanairofesta2018@gmail.com

【団体名・屋号】【代表者様氏名】【当日連絡がつく電話番号】【メールアドレス】*今後の連絡も主にPCメールを使用いたしますので受信可能なものでお願いいたします。
【出店内容と平均価格】【出店にあたる事前予約の有無(ある場合は予約方法も記載)】【車搬入の有無】【普段の活動地域】をお教えください。
※ワークショップ等で当日の予約を実施される場合は、各自でご対応をお願いいたします。
また、今後のなないろフェスタの情報発信の際に事前予約についても案内いたしますので、予約方法(メールアドレス、ブログ等)についても記載ください。

※会場内にある駐車場は出店者は利用できません。近隣のコインパーキングを利用いただくか、公共交通機関をご利用くださいませ。
また、搬入時間は設けますが、所要時間によって料金がかかります。(クリニックの駐車場がコインパーキングになっています)
※出店者様には著作権法、商標法等の各種法令に違反することのないようご注意をお願いしております。ご確認の上、ご参加ください。万が一トラブルになった場合、当団体は一切の責任を負いかねます。

募集締め切りは、5月7日(月)です。
応募が定員を超えた場合は、選考の上、ご連絡いたします。

尚、出店者様向け事前説明会を、
7月16日(月)10時〜11時30分
井上レディースクリニックに於いて予定しておりますのでご参加ください。



最後までお読みくださり、ありがとうございますクローバー

皆様のご参加を心よりお待ちしております流れ星



子育てリンクコミュニティーDear Motherさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス