さぁ!一緒に子育てをしよう!子育てを共有する仲間を作るディアマザー

子育てのつらいことも楽しいことも全部共有して住んでいる地域での生活を充実したものにしたい!!
妊娠・出産…ライフスタイルが変化するママを応援、ママを応援したい人や地域と繋げます!


テーマ:

皆さん、こんにちは!

子育てリンクコミュニティーDear Mother です花

 

おやこカレンダー、なないろフェスタなど

日々いろいろと活動している私たちですが、

とうとう生まれました!!

ロゴですキラキラ

デザイナーさんにお願いをして試行錯誤したかわいい我が子たちですにこにこにこにこにこにこハート

 

さて紹介をする前に

今日は改めて、Dear Mother について少しだけ猫あたま音符

 

団体として起ち上がったのは2015年の夏天気

子育て真っ最中の母、

想いを同じくしている仲間をはじめ

「立川市外在住だけど手伝うよ!」、

「仕事復帰するけどやってみたい!」、

「イベントに参加していた側だけどメンバーになるよ!」と

言ってくれた仲間が集まり、

今では2人目を抱えるメンバーもいたり、

引っ越しをしたメンバーもいる中で、

それぞれのペースで活動に参加していますくま音符

 

女性のライフステージや家族の事情にも

柔軟に対応しながら無理のない形で参加できるようにすることも

Dear Mother の大切にしていることの1つです流れ星

 

「私も子連れで働きたいな」

「そんな場所を一緒につくってみたいな」

と思う方、是非Dear Mother へ星

 

現在、そんな楽しく愉快な仲間と取り組んでいる活動は

主に2つ!

ロゴも発表しちゃいますよキョロキョロ音符

①おやこ保育園

「みんなで子育てしよう!」という想いのもと、

お母さん同士の横のつながりを大事にしてます。

おやこカレンダーづくりもこの活動の1つですあし

その、おやこ保育園のロゴはこちら!

 

 

お母さんも、子どもも、繋がっていこう、

近い所で育っていこうね、なんて想いが詰まっておりますハート

 

②みんなのがっこう

次は4月から始まった、みんなのがっこうです!

子育てしながら、お母さんが楽しんだり学んだりする今と、

スキルアップしてインストラクター等にもなれる、

特技としてイベントにも出店できる自分の未来も

応援する企画ですキラキラン

そんな学校みたいな場所をつくりたいと出来たロゴはこちら!!

 

 

下にも、いますね顔顔

みんなのがっこうのクラスは連続講座で定期的に開催していますので、

仲間ともつながっていけますよクローバー

 

そして、お待たせしました。

団体ロゴの発表です!!

 

 

Dear Mother は家族や我が子のために頑張る全てのお母さんに

尊敬と応援する気持ちと

『親愛なるお母さんへ』と想いを込めて名前をつけました。

届け!の気持ちも込めてチラシなどでは

エアメールのデザインを使っていますが、

ロゴはそれに合わせたスタンプをモチーフにしてますほし

周りにはビジョンを入れていただきましたよめ雪

 

これから、いろんな所でお目見えするロゴたちを

今後ともよろしくお願いしますねくまキラキラン

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Dear Motherさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。