【35歳女性成婚レポ】良い人で嫌いではないけれど好きかは分からない | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

結婚相談所を中心に婚活のデータ解析、成功へのアドバイス|第一印象や見た目改善、ファッションのアドバイスが得意|IBJ成婚最優秀賞2年連続|IBJ AWARD3年連続|成婚率75.6%|婚活は楽しみながら&改善しながら進めていきましょう!

《今日の内容》

【35歳女性成婚レポ】良い人で嫌いではないけれど好きかは分からない

 

 

 

ハートファッション系仲人が選ぶ今日のモテアイテムハート

(※男性用・女性用を交互にご紹介してます)

 

 

お見合いにもデートにも着まわせるノエラのニット流れ星Xmasデートにも

春に着るならこん

 

 

 

ハロー!エブリワン!!

毎日寒いし鍋が美味しい季節になってきましたね

鍋奉行系仲人Dear Bride Tokyoたかはしです鍋

 

 

今回は35歳女性の成婚レポを素敵なプロポーズのお写真と共にキラキラ

ここに今の婚活のリアルがある!ってことで、それではれっつらゴー!!

 

 

 


お父さん男性  36歳

お母さん女性  35歳

活動期間 : 1年11ヶ月
交際期間 : 4ヶ月 



ーーーーー
※は高橋からの解説(つっこみ?)です
ーーーーー

 

 

①まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください

 

人生のパートナーが欲しいとは思っていたのですが、

自分の生活範囲では現状結婚できていないし

趣味の傾向も同性が多くて出会いの確率が低いと思ったからです。

 

 

 

 

ーーーーー

メチャメチャイケメンとかじゃなくていいから

ちゃんと仕事してて

真面目で誠実で浮気しなくて

親にちゃんと紹介できて

結婚願望強くて

優しくて今都合よくフリーの人

ばっかりしかいないのが結婚相談所です

ーーーーー

 

 

 

 

②結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

 

・入会時に公的な書類を提出するから詐欺がない
・交際終了時に仲人さんが間に入ってくれるのでトラブルがなさそう
・相談できる方(仲人さん)がいる
という点に惹かれて婚活のフィールドに結婚相談所を選びました。





ーーーーー

この3つはほんとポイント抑えています!ナイス

ーーーーー

 

 

 

 

③入会前と後での結婚相談所のイメージを教えてください

 

アプリで相手を探してお見合い申込をする、ということに実は結構驚きました。


お見合いというものは仲人さんからのご紹介で紙の書類とお写真を拝見するのだと思い込んでいたので、何でも自分で決めて好きな人と出会えるなんて『お見合い』という言葉は昔と意味合いが随分変わっているんだな、と思いました。


 

 

 

 

ーーーーー

未だに月に1回相談所に出向いて、紙のプロフィールが挟んであるファイルを見て申し込むところもあれば、

同じく、自宅に印刷されたお相手のプロフィールが届くとこもあります

 

ただ、どちらも正直【面倒】だったり相談所に気を遣ってしまったり…

自分のペースでお相手選びができる時代になりました!!

ーーーーー

 

 

 

 

④活動中のお悩みや苦労したことを教えてください

 

婚活で一番辛かったことであり解決不可能であったことは

『良い人で嫌いではないけれど好きかは分からない...』

という時に好きになろうとすることでした。


二番目に辛かったのは、

私が平日休みのため土日の私の仕事の後の時間にお見合いをしていただくことがあったのですが、

仕事終わりの体力で着替えの入ったバッグを持って

ヒールで急いでお見合い場所まで向かうことが大変でした。
 

 

逆にお相手の方の仕事終わりにお見合いしていただくこともありましたが、

自分がその大変さを知っていたので『遅い時間に申し訳ないなぁ...』と心苦しさもありました。

 

 

 

 

 

ーーーーー

一つ目は共感する女性は多いのではないかと思います。

 

二つ目は彼女と同じように平日休みの方は強く共感すると思います。

実はウチは元々販売業の方専門の相談所としてスタートした経緯があるので、

平日お休みの方の日程調整や活動のポイントはかなり熟知しています!!

他だと土日休み前提で話を進められてしまうところもあったりしますので…あせる

ーーーーー

 

 

 

 

⑤それはどのように乗り越えましたか?

 

私は婚活の記録を入会時からノートにつけていたのですが、

自己分析をするために全てを読み返した時に自分が人に惹かれる時の傾向に気付きました。
この傾向に気付いてからはお見合いの返事や交際継続について迷うことが減ったように思います。




それでも迷った時は吉田さんに相談していました。
実際には相談のために文字起こしをしている時点で答えが見つかることが多かったのですが、

やはり悩んだ時に相談できる相手がいるというのは大きかったと思います。



二番目の辛さについては、

オンラインお見合いに切り替えることで解決しました。


コロナも落ち着いてきて対面お見合いが主流と思っていたので舵切りには勇気が必要だったのですが、

いざやってみると利点だらけだったので『もっと早くこうしていれば良かった』と思いました。

 

 

 

 

 

 

ーーーーー

一つ目に関しては、これはホント彼女偉いと思います!

そうなんです!!!

自分で自分の好みを把握することってメチャメチャ大事なんです

 

自分はどんな人がタイプ?

何て言われると嬉しい?

何をされると喜ぶ?

 

「こんな人は嫌!」しか思いつかない人は、それを全部ポジティブ変換するところから始めましょう

ーーーーー

 

 

 

⑥アドバイザーから受けたサポートで印象に残っているアドバイスを教えてください

 

・写真同行サービス
写真を撮られることが苦手なので同行してくださるだけで有り難かったのですが、

写真を選ぶ際に吉田さんとカメラマンさんが迷うことなくコレだ!

と言ってくださった1枚があったので

『沢山の婚活写真を見ているであろうお二人が言うのだから間違いないはず!』

と、1秒も躊躇わずに写真が決定しました。



・『仮交際は一人だけに絞ると効率が悪くなる場合があります』
というようなことを活動初期に教わり

『婚活ってそんな合理的に考えて良いんだ!』

と驚いたことを覚えています。



・とある方との交際時に『お相手の箸使いが気になる』という相談をした時の返答が、

内容そのものよりも吉田さんの言い方が可愛くて『なるほど、そうやるのか...』と、凄く腑に落ちました。



・次のデートの約束が決まっている状態で、

ちょっとお会いするのも躊躇うようなことが起きてしまったときに、吉田さんに交際終了前提で報告したら即座にお相手相談所に取次いでくださったこと。
約束してしまっていたら交際終了にはできないと思っていたので、即座に対応してくださったことで『結婚相談所での活動で良かった...』と心からホッとしました。

 

 

 

 

 

 

ーーーーー

これは別にスタジオの方を蔑んでいるわけではないのですが、

ここだけの話、たまに写真スタジオの方の意見と対立することもあるのですが、

絶ッッッッッッッ対に毎日取次やらなにやらし倒してる自分たちのほうが

どんな写真がいいか?は把握していると自負しているし、

何より「本人らしさ」はスタジオの方よりは分かっているつもりでおります

 

そういった長年の婚活サポートで培った自信や、会員さん1人1人に対する熱っつい思い入れによって

より一層素敵な写真が撮れるものと思っておりまっする

ーーーーー

 

 

 

(※この世の幸せが全て詰まった写真)

 

 

 

てゆーか、、、

彼女の文章力というか表現力というか素晴らしすぎません??

 

いま婚活始めるか迷ってる人、

いま婚活中の人、

いま交際のことで悩んでいる人、

その皆さんに刺さること多いような気がします

 

 

 

そんな彼女が、どんなお相手と、どんな感じに成婚へと進んでいったのか、、、、

 

・活動中のお悩みや苦労したことは?

・それはどの様に乗り越えた?

・おススメのデートスポットがあれば教えて~

・結婚相手に求める条件で、これだけは譲れないと決めていたものはあった?

などの続きはボリュームの関係でまた次回~バイバイ

 

 

「そんな待てないよ」って方はこちらから~

下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

こちらで他の成婚レポートも掲載してますので是非みてみてくださいグラサンハート
皆さん年代も性格も様々ですので、あなたが知りたかったヒントがあるかもしれません

下矢印下矢印

 

成婚レポート(随時更新中!!)


 

音楽スペクトル婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう音楽スペクトル

(※その理由は婚活がうまくいくだけじゃなくて結婚生活も正に同じだからです)

 

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

ーーーーー

 

今年も残り一ヶ月!
来年の結婚を目指すには12月からの準備がおすすめ!
そこで!ディアブライド東京から結婚相談所の入会を検討している方へクリスマスプレゼントをご用意しました🎁

≪キャンペーン内容≫
12月中に無料相談のお申込みをいただき、ご入会いただいた方限定!
初月月会費を無料とさせていただきます。
※~2023年12月31日までに無料相談のお申込みをいただいた方が対象
※他の割引とは併用不可


※受け入れ枠の問題で、今回は先着15名様限定とさせてください💦(いま現在で残4枠)

2024年に成婚したい方!半年後の6月【June bride】にご成婚を目指しませんか?



■Xmasキャンペーンについてはこちらから~

 

ーーーーー

 

 

ーーーーー

 

婚活に関する質問はこちらからお気軽に~

下矢印下矢印

 

ーーーーー

 

 

他社で活動中でも婚活自体はじめてでも大歓迎です音楽スペクトル

 

星婚活無料相談はこちら

※対面 or オンラインは希望に合わせます

※無理に入会をすすめたり、相談後の電話営業などは一切ありません


ーーーーー

 

(ズキュ〜ン!)

よく当たる!痺れる!憧れるゥ!  

 

婚活を始めるか悩んでいる人も、先ずはどんな人が相性が良いのか知るところから試してみようラブラブ

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

各タイプにはディズニープリンセスとONE PIECE麦わらの一味が登場!!!

 

 

婚活サロンDear Bride Tokyo

2019年 成婚最優秀賞受賞
2020年 成婚最優秀賞受賞
2021年 IBJ AWARD受賞
2022年 IBJ AWARD受賞

2023年 IBJ AWARD受賞

 

流れ星戸坂代表のIBJカウンセラーブログはこちら

 

流れ星各SNSはこちら

 

Twitter

 

Instagram
 

YouTube

 

TikTok

 

友だち追加

LINE@

 

 

 

初めての方へ
会員データ / ご成婚者様の声

プラン・料金 / 無料相談予約
婚活相談メール&LINE
電話番号:03-5708-5807