偶然ってあるものだ。

今日、初めて見たブログ。

韓国人男性と結婚された方の話だった。

数年前のウェディング準備で訪れたソウル江南(カンナム)のサロンで、韓国のスター☆に遭遇された記事で。

その ウェディング担当の ヘア スタイリストさんが、東方神起など、スター☆たちの担当さんだったため、

偶然 居合わせたスター☆に、自分も紹介していただいて、ご挨拶できた、と書いてあった。


「東方神起の担当!?」
どんな方かな?って、気になったケド、その記事の写真には、写ってなかった。


☆そして、今日の東方神起は……
チャンミン、イタリアから帰国したばかりなので、休暇かな?って思ったら、

「江南のヘアサロンにて、ヘア スタイリング中」の写真が……。
そこには、今日の彼のスタイリストさんも写っていて。私の知りたかったコトが、あっさりわかってしまって、びっくりだった。


☆そして、今日の私も、実は、美容室でショート ヘアに してもらったばかりなのだ。

担当の姉さんとは、チャンミンの話題だった。
彼が撮影などで訪れた、イタリアのミラノ&フィレンツェ。
イタリアの夕陽&橋を背景に、撮影されたチャンミンの写真が、とても美しかった。

そして、ミラノ&フィレンツェは、偶然にも、姉さんのイタリアでの研修地だったのだ!

前回、姉さんから、ミラノのコレクションの話を聞いたりしたのだけれど
チャンミンも今回、見に行った らしかった。

そして、姉さんのフィレンツェでの話は書かなかったケド、チャンミン、ここも訪れていて。

「すごい偶然だね!」
と、姉さんは笑い、
「ブログ、続けてね!」と、また お言葉をいただいて帰ってきた。


☆ちなみに、姉さんにとってフィレンツェは、美しく 赤色がかった建物が、印象的だったらしい。
「イタリアは、街ごとに、色が違っていた」と、姉さんは感じたそうだ。


それから姉さんは、
「紙幣価値の感覚がわからないまま、帰国しちゃった」。

日本円と、イタリア通貨の換算の感覚が掴めず、高いのか安いのか「?」のまま、値札の代金を払って 生活していたらしい。


そういえば、韓国にいた時に、マレーシア人の友人は、「韓国通貨→米ドル→マレーシア通貨」の順に換算して判断していた。

大学の学生食堂で、一緒に、鶏肉のランチなど食べていると、
「マレーシアの鶏肉ランチだと、◯◯ウォンくらいだから、韓国の方が高いね!」なんて、一瞬で計算してくれるのだから、私はいつも驚かされた。

そんな彼女のマレーシアでの職業は、銀行員。得意科目は、数学。素晴らしい友人だ。

そして、私が、
「この じゃがいも、おいしい❤」、
などと言ってしまった時には、
黙って自分のお皿から じゃがいもをスプーンですくって、5~6個、私のお皿に入れてくれる、とっても素敵なヒトだった。


☆チャンミンのイタリア エピソードが少ないから、もっと知りたいな。
きっと、ワイン好きなチャンミンは、イタリアのワインを楽しんだはず。

そして、私の友人も、ワインが好きで……

次回は、ワインの話題にする予定です!