「ホンモノ」から受けるパワー、中学生だった私が感じたこと | 片付け収納 整理収納 北欧の暮らし インテリアコーディネート 幼小受験対策 東京 港区 江東区 新倉暁子

片付け収納 整理収納 北欧の暮らし インテリアコーディネート 幼小受験対策 東京 港区 江東区 新倉暁子

片付け出来なかった経験から『暮らし』をポジティブに楽しむ!を重視した片付け収納インテリアアドバイザー。自分にとってちょうどよい暮らしにまつわることを書いています。
オンライン北欧ツアー始めました!
北欧取材/暮らしの研究発信、イベント企画、コラムニスト

片づけられない女だった私が「モノ・コト」をバランス良く整理し楽ちんを手に入れた
暮らしの整理整頓であなたの”ちょうどいい暮らし”をサポート
片付け収納・インテリアコーディネーター・北欧ライフスタイル研究者、新倉暁子です

 

◉オンライン片付け収納相談/オンライン片付けコンサルティング(アドバイスシート付き)随時募集しています。BASEもしくはホームページよりお申し込みください。日本全国・海外対応可能です。この機会にぜひどうぞ。片付け収納訪問も状況を配慮して再開しています。ご希望の方はホームページよりお申し込みください。

◉オンライン北欧ツアーはじめました!

北欧へはいけないけれどオンラインで旅をするように北欧のちょっとこれいいをお伝えする北欧スタディツアー。体験をシェアするプラットホームTABICAでオープン!


最近少し調子が悪く、梅雨と妙齢のせいでしょうかw
なかなか文字を書くのも集中が必要でしてブログ更新も滞りがち(すいません)
しかも恐ろしいことに今月はコラム記事の締め切りが4本もございます(逃げたいだけちゃうんかーw)


そんな中ツイッターをみていたら私の大好きな地元のパン屋さんが火事により工場を焼失させたとニュースに。
帰省もままならない今、今すぐできることと言ったら売り上げに貢献することしかありません。
みなさんも良ければぜひ。味は保証します。

【ドミニクドゥーセの店】
http://www.dominique.co.jp/

 

 

 

私が初めて意識した「ホンモノ」はこのパン屋さんとの出会いだったかも知れません。
当時中学生だった私は、田舎の町に突如現れたおしゃれなパン屋さんに学校ジャージのまま入ったのでしたw
バスケットに盛られた、ぱちぱち弾ける音がする焼きたてのフランスパンに釘付けになってしまいました。
その様子に気づいたフランス人職人がウインクと共に微笑んでくれたっけ(音なっているよね、おいしそうでしょとテレバシーで受け取ったw)
なんでもこのパチパチは上手に焼けたフランスパンの証だそうで、後にパテシェになった友人から教えてもらいました。
当時の私はパンといえばアンパンやこっぺぱんのふわふわパンが普通だと思ってました。
あんなにも固いそして音がするパンを目にしたのは初めてで衝撃を受けたことは言うまでもありません。
 

しかし「ホンモノ」ってすごいパワーがあると実感しました。
 

そこからパンにはまり世界にはいろんなパンが存在することを知り、少しづつ由来も調べたり、都心のパン屋に足を運んだり。
20代のころ留学先のイギリスを拠点にして週末他国へショートトリップ。いろんなパンの味比べもしました。(勉強しろw)
酸味のつよいドイツパンを初めて食べ時は、おいしさがさっぱりわからなかったなw
 

「ホンモノ」には人を突き動かすパワーがあると思うのです。
 

私が北欧にはまったのも「ホンモノ」を感じたから。
たまたまスウェーデンの家庭訪問先で中学生と話して彼女からメッセージを受け取ったから。
本質を突いた彼女の言葉にずしんときました。
住空間を整えることをきっかけに、もっとラクに暮らしまで整えてほしい
「ちょうどよい暮らし」のために情報発信したい

私はこれでやるんだ!と決意を新たにした瞬間でした。
そこから北欧にドンドンのめりこんで今に至ってw
 

日本は数年前からずーと北欧ブームです。
家具や雑貨はもちろんですが、今じゃ幸福度の高い国として教育や福祉やジェンダーの面でも多く取り上げられています。
私はぜひホンモノに触れてほしいと思います。
何かのフィルターを通した北欧も悪くはないのだけれど、現地の人からHyggeヒュッゲを聞いてもらいたいです。ぜひ北欧の心地よい暮らしを感じ取って欲しい。
 

デンマーク人建築家の自宅から生配信!
私たちもできる「Hygge(ヒュッゲ)な住空間づくり」講座

~インテリア、片付け、家族のカタチ編~
【催行スケジュール】
6月18日(金)20:00~22:00
https://www.veltra.com/jp/europe/denmark/a/168679

 

 

ホンモノ知ってのふわふわパンなのじゃないのだろうかと‥

私は噛みきれないwバゲッドのサンドウィッチももちもちクリームパンも大好きなのだ。

 

 

ドミニクドゥーセのバターたっぷりクロワッサンを食べながら思うのであった。

 

 

モノだけ一生懸命整えてもちょうどいい暮らしはやってこない。

住空間だけでなく暮らしそのもの、時間の使い方、働き方、子育て環境、入って来る情報・・・etc.どんな暮らしがしたい?ちょうどいい暮らしのヒントを北欧ライフスタイルからお伝えします。

 

✈︎ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー✈︎

◉オンライン北欧ツアーはじめました!

北欧へはいけないけれどオンラインで旅をするように北欧のちょっとこれいいをお伝えするオンラインを使った北欧スタディツアーです。

体験をシェアするぷらっとホームTABICAでオープン

 

◉北欧現地スタディツアー(延期決定)安全に旅行できるようになったら再開します

〜幸福度ナンバーワンの暮らしを見て感じる旅〜(仮)フィンランド

✈︎HP立ち上げました

✈︎ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー✈︎


一緒にあなたのお家を片付けます!(収納片付けの仕組~インテリア相談まで)
現在お待たせしております、新規の方のご訪問は若干時間を要します、ありがとうございます。

片付け収納の仕組みを一緒に作って欲しい方はこちらモノの片付け作業・収納インテリア相談お申込み&詳細はこちら
>>>お片付けサービス 
(カウンセリング/片付け作業)クローゼット・キッチン・リビング・お受験子対策子どものおもちゃ学用品など

 

cozy homeの情報をキャッチLINE@(ラインアット)
友だち追加
お得な情報・セミナー、北欧暮らしのイベント、ビビビッとくる情報のシェアなどお知らせします

 

□■--------------------------------□■
新倉暁子参加の書籍発売中。
お手に取って頂けるとうれしいです(^.^)

 

 

スッキリ心地よく暮らすプロ5人のおうち収納テク

 

スッキリ心地よく暮らす プロ5人のおうち収納テク

 

スッキリ心地よく暮らす プロ5人のおうち収納テク

Amazon(アマゾン)

174〜6,614円

□■--------------------------------□■



↓下の画像を↓からライフスタイルブログを検索できます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村