PS:母さんへ千枚漬けは作りません(笑)キッチングッズのモノ選び | 片付け収納 作業サポート 整理収納 ライフオーガナイズ 北欧の暮らし クローゼット診断 幼小受験対策 東京 港区 江東区 新倉暁子

片付け収納 作業サポート 整理収納 ライフオーガナイズ 北欧の暮らし クローゼット診断 幼小受験対策 東京 港区 江東区 新倉暁子

笑顔があつまる暮らしへ あなたにとって心地よい暮らしへ
片付け収納インテリアでサポート
あなたにとって”ちょうどいい”が”ここちいい”北欧スタイル
クローゼットオーガナイズ、ファッションコーディネート 幼/小学校受験ママのための片付け習慣相談


テーマ:

元片づけられない女だった私が「モノ・コトをバランス良く整理し楽ちんを手に入れました
暮らしの整理整頓であなたの”ちょうどいい暮らし”をサポートします
片付け収納・インテリアアドバイザー東京郊出張対応 新倉暁子です

なんだかキッチン収納や片付けブログ、みなさまからの反応がよいです。(うれしい!)

毎日使っていればやっぱり気になる箇所ですよね・・。

悩みは皆同じ・・。

根本的に収納のテクニックよりモノ選びが重要。整って使いやすいキッチンの秘訣はモノ選びにあり!と言い切っても過言ではありません。

 

{3F1B6211-C8BB-4D36-8CDC-0EBA97B3DC94}

「これ超便利!」というキャッチコピーのキッチン用品もしかして私の作る料理に合っていないのかも?!と疑う癖をつけて欲しのです。(難癖つける嫌な奴になれと言っているのではない・笑)

「これ超便利!」ってセールストークであって、みんなのための便利品ではないのです。お客様宅へ片付け収納サポートに入るとキッチンから結構見つかります、全く使わない「これ超便利!」品。

という私も、これ便利!まじで!?欲しいと購入した経験が多々あります。

いろんな味の目盛のついたドレッシング容器や様々な形に対応しスライスできる大掛かりなスライサーなど。そもそもドレッシングなんてまめに作らないし、母親に強く勧められたスライサー、私、お母さんみたく千枚漬け(カブを薄くスライスした酢の物)作らないし(笑)、そもそも私の料理レパートリーの中にスライスなんてほぼしない、刺身のつまなんて作るわけないじゃん・・。

 

購入時はやる気に満ち溢れ(笑)毎日使ってやろう(好物の千枚漬け作ってやろう)と意気込むのですが、そもそもを紐解くと自ずと答えは明らかです。チーン

だからなるべくその便利グッズ本当に私は使いこなせるの?

これすでに持っているモノで代用できないの?

熟考します、それが例え100円ショップのモノであっても。

 

そう言えば北欧雑貨を一緒に見て回った20代の友人に

「暁子さん、めちゃ考える、なかなか買わなーい(笑)」なんて言われて褒めてもらったのかディスられたのか(大笑)

 

ケチなんじゃないです性格も悪くないんです(大笑)、次から次へと購入する時間もお金も労力ももったいないし面倒だし、1回でコトを済ませたい主義なんです(笑)片付けられないころの失敗から学んだ生活の知恵?!なのかもしれません。


だってね、断捨離なんてしたくないし、だったら最初から真剣に選べばいいと思うのです。

なんでせっかく自分で買ったモノの中から捨てるもの探さなきゃいけないわけ?!

買って→持って→捨ててスッキリ・・意味わかんない。

もちろんライフスタイルが変わればモノの持ち方に変化がでるので全く手放さないわけでなないのですが。

 

モノ選びのスキルが上がればみんなもっと心地よい暮らしになるのになあ。

 

モノが少なければいいわけでもない、

あの人のやり方が正解でもない、

スッキリがいいって誰が決めた?

自分にあったモノの選び方を見つければ

暮らしもだんだん整ってくる

 

私が大事にしてるキッチングッズのモノ選び基準

兼ねて使えるもの/機能性が良いもの/自分の気持ちが上がるもの

さてさて、今買い換えようと思っているのはフライパン。

私にとっていいのが見つかるといいな。

楽チン目指して自分にあったちょうどいい暮らしを見つけようよと思うのでした。

 

 

\現在キッチン片付け収納レッスン申し込み受付中/

※詳細はFacebookページより もしくは↓下記リンクよりお申し込みください。

!参加アクションしていただけると嬉しです!

キッチン片付け収納レッスンのお知らせ 

新生活、育休復帰、入学入園など・・忙しくなる前に暮らしの仕組みを整える

「キッチンの片付け収納レッスン」セミナーを開催します。こちらでもスウェーデンのライフスタイルちょっといい暮らしのヒントを少しだけお話します。

                                         【日時】 2019年3月14日(木)13:00〜14:30
【場所】ちぎりライブラリー
    JR 総武線・東京メトロ半蔵門線「錦糸町」駅より徒歩 8 分
【料金】¥2,000円                           
お申し込み→下記ページよりお申し込みください。
https://docs.google.com/…/1UctK9Zxzto0K7zva3IiUHVPQRv1Ql-HT…



↓アメリカ発祥の片付け手法ライフオーガナイザーを知る講座はこちら↓
知ってやるのとやみくもに片付けをするのとでは効果の持続性が違います。やらなきゃ・・・からやりたくなるスイッチが入るように。

ライフオーガナイズ講座から入りたい方はこちら ライフオーガナイザー®入門講座 
和気あいあいの雰囲気で進む、片付け・思考の整理・身の周りの整理整頓したいこと・・・気になる方はぜひ、知っておくと「整理整頓」が加速します。
【日時】 3月11日(月)10:00~12:30
【場所】ちぎりライブラリー
    JR 総武線・東京メトロ半蔵門線「錦糸町」駅より徒歩 8 分
【料金】¥3,240円
お申し込みはこちら→申し込みフォーム



一緒にあなたのお家を片付けます!(収納片付けの仕組~インテリア相談まで)
現在お待たせしております、新規の方のご訪問は若干時間を要します、ありがとうございます。

片付け収納の仕組みを一緒に作って欲しい方はこちらモノの片付け作業・収納インテリア相談お申込み&詳細はこちら
>>>お片付けサービス 
(カウンセリング/片付け作業)クローゼット・キッチン・リビング・お受験子対策子どものおもちゃ学用品など


 

cozy homeの情報をキャッチLINE@(ラインアット)
友だち追加
お得な情報・セミナー、北欧暮らしのイベント、ビビビッとくる情報のシェアなどお知らせします

 

□■--------------------------------□■
新倉暁子参加の書籍発売中。
お手に取って頂けるとうれしいです(^.^)
スッキリ心地よく暮らす プロ5人のおうち収納テク 

□■--------------------------------□■

↓下の画像を↓からライフスタイルブログを検索できます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

片付け収納/インテリアアドバイザー 新倉暁子 さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ