クリスマスツリー本物のもみの木に挑戦!初めてのIKEA生モミの木購入 | 片付け収納 作業サポート 整理収納 ライフオーガナイズ 北欧の暮らし クローゼット診断 幼小受験対策 東京 港区 江東区 新倉暁子

片付け収納 作業サポート 整理収納 ライフオーガナイズ 北欧の暮らし クローゼット診断 幼小受験対策 東京 港区 江東区 新倉暁子

笑顔があつまる暮らしへ あなたにとって心地よい暮らしへ
片付け収納インテリアでサポート
あなたにとって”ちょうどいい”が”ここちいい”北欧スタイル
クローゼットオーガナイズ、ファッションコーディネート 幼/小学校受験ママのための片付け習慣相談


テーマ:

元片づけられない女だった私が「モノ・コトをバランス良く整理し楽ちんを手に入れました
暮らしの整理整頓であなたの”ちょうどいい暮らし”をサポートします
片付け収納・インテリアアドバイザー東京郊出張対応 新倉暁子です

私が北欧にハマってから(笑)現地にて彼らの「自然と共存」する暮らし方の数々を知ることができました。

Tさんはちょっとそこまでの感覚で森に行き、Yさんは私とお話し途中も道端のキノコを気にして(苦笑)Fさんもたくさんの観葉植物を家の中で育てていて・・・他にも色々

そしてみんな声を揃えて言うのは「森を感じていたいから」

この夏フィンランドでトレッキング案内をしてくれたエヴァちゃんも都会に暮らしていると自然を感じる機会が少なくなるから植物を家に置いて少しでも良い気を取り入れるのよ。植物にはパワーがあるからね。と言っていました。

 

東京で森を感じることはできないけれど、これやってみたかった!

IKEAの本物のもみの木購入!

 

{AB1AF336-58FB-41EA-B0DF-34FC8A55F255}

 

{51D19F0D-326B-40A2-814A-A8D34B613600}

 

いろんな理由をつけて見送ること7年(笑)今年は意を決して行ってきました。

と言うのも・・・

うちはマンション住まい狭いのよね。

めちゃ大きいもみの木どうやって持ち帰るのさ。

発売初日に合わせて行かないと売り切れちゃうのかしら・・・

 

発売初日は平日にて夫の自動車運転ヘルプは望めず・・・ならば電車で?!そんな人いるの?と色々検索していると強者発見、HOW TO 記事も出ていて(笑)

 

{1928CC7C-B585-408C-B51C-415998FD3118}

 

ハイ、まず私が準備したもの

軍手

ガムテープ

ブルーシート

ハサミ

IKEAブルーバック

それをイベントでゲットしたIKEAミュージアムでしか手に入らないエコバックに入れて(笑・IKEAフリークか?!)軍手もIKEA色、いやこれは標準(笑)

 

{8ADFA42F-EACD-4FDE-A569-9246BB8BB67F}

 

みなさん枝ぶりを見比べようと輸送用ネットを破り吟味していました。

す、すごい。。。IKEAもみの木プロだわ。

少しひるんだものの(笑)

私は「まあおんなじだろうよ」っと、あまり大きすぎない高さで枝ぶりがスカスカしていなさそう、そしてなるべく真っ直ぐなもみの木をネットがかぶった状態で2、3本見比べサクッと選びました。正味10分くらいでしょうかね。

それを持参した道具で運びやすくするためにラッピングします。

生のもみの木ですからトゲトゲや樹液もありますので軍手は必須です。もみの木を選んだあと持ち帰るためにIKEAさんが用意してくれている新聞紙で包むのですが、その作業台が激混みで(笑)私は持参した、ブルーシートでクルッと一巻きし、マイガムテでピッピと止めて終了しました。

 

当初そんな大物を持って店内は見れないかなあ、すぐ帰宅しようかなあと思っていましたが、ラッピング後のもみの木は案外行けそう〜重量も重くないのです。いつものPC入りのバッグの方がずっとか重いわーーとカートに乗せてスイスイせっかくきたのですからサクッと店内見学もしてきました。

現在インテリア相談を受けているお客様に探し物もありまして色々写真を取り情報収集(公私混同?)WEBでも確認できますがやっぱりリアルなモノをみて使用感も確かめないとねーー。

自分のためにもたくさんほしいものがあってIKEAはヤバいですね。大好きです。
 

{A4C0A220-DCB0-46DC-A3AD-8A7449D15D84}

無事に電車にて運び我が家に連れてきたIKEAの生もみの木。これで130cmくらいかなあ。息子が帰ったら並んでもらおう。

 

帰宅後すぐにネットを外し枝ぶりをみて満足。んーまずまずですね。良かったホッ。そしてなんとも言いがたい自然のいい香りです。

ここでおもいきりユサユサして無駄な落ち葉をはらいます。

結構ムダ葉やホコリが出るので玄関で一連の作業はやりました。

 

そして一緒に購入したもみの木ツリーを固定する台にぶすっとさしてお水をぽとぽと入れました。(太い幹をノコギリなどで切ると水揚げしやすくなってもっと良いそうですが我が家はないのでそのままです)あとは水スプレーをシュッシュして準備完了。

 

 

{1373F942-6BAA-45F2-9213-4A73DBE3B2C5}

 

ワンコもクンクン匂いを確かめにきました(笑)

さあ、後は飾り付け。息子の帰宅を待って一緒に楽しみたいと思います。

喜んでくれるかなあ。わくわく♪




知ってやるのとやみくもに片付けをするのとでは効果の持続性が違います。やらなきゃ・・・からやりたくなるスイッチが入るようにライフオーガナイザー入門講座へぜひいらしてください。

ライフオーガナイズ講座から入りたい方はこちら ライフオーガナイザー®入門講座 
和気あいあいの雰囲気で進む、片付け・思考の整理・身の周りの整理整頓したいこと・・・気になる方はぜひ、知っておくと「整理整頓」が加速します。
【日時】 12月11日(火)10:00~12:30
【場所】ちぎりライブラリー
    JR 総武線・東京メトロ半蔵門線「錦糸町」駅より徒歩 8 分
【料金】¥3,240円
お申し込みはこちら→申し込みフォーム



一緒にあなたのお家を片付けます!(収納片付けの仕組~インテリア相談まで)
現在お待たせしております、新規の方のご訪問は若干時間を要します、ありがとうございます。

片付け収納の仕組みを一緒に作って欲しい方はこちらモノの片付け作業・収納インテリア相談お申込み&詳細はこちら
>>>お片付けサービス 
(カウンセリング/片付け作業)クローゼット・キッチン・リビング・お受験子対策子どものおもちゃ学用品など


 

cozy homeの情報をキャッチLINE@(ラインアット)
友だち追加
お得な情報・セミナー、北欧暮らしのイベント、ビビビッとくる情報のシェアなどお知らせします

 

□■--------------------------------□■
新倉暁子参加の書籍発売中。
お手に取って頂けるとうれしいです(^.^)
スッキリ心地よく暮らす プロ5人のおうち収納テク 

□■--------------------------------□■

↓下の画像を↓からライフスタイルブログを検索できます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

片付け収納/インテリアアドバイザー 新倉暁子 さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス