日経ムック【フリーランス&”複”業で働く!完全ガイド】へ掲載いただきました | お受験ママ 片づけ苦手 オシャレライフ・ライフオーガナイズ・整理収納・ワードローブ診断@中央区 江東区 港区 新倉暁子

お受験ママ 片づけ苦手 オシャレライフ・ライフオーガナイズ・整理収納・ワードローブ診断@中央区 江東区 港区 新倉暁子

笑顔があつまる暮らしへ あなたにとって心地よい暮らしへ
片付け収納インテリアでサポート
あなたにとって”ちょうどいい”が”ここちいい”北欧スタイル
クローゼットオーガナイズ、ファッションコーディネート 幼/小学校受験ママのための片付け習慣相談


テーマ:

片付けられない女が片付けできるようになって気付いた
モノ・時間・情報・思考をバランスよく整えること
暮らしの整理整頓片付けであなたのここちいい暮らしをサポートする

片付け収納・インテリアアドバイザー東京都内近郊対応 新倉暁子です。

 

冷え冷えのカフェでブログを更新しています。


さて週末は息子をサマースクール(夏野外体験合宿)へ送り出し久々に子なしの時間を過ごしました。
まあ、話題の大半は子どものことなのですがね。

子どもが聞き耳を立てていると言えない本音(笑)を言い合って最後は「子どもがいなかったら離婚していたね」なんてイヤミで纏める(大笑)

笑えるようになったのもお互い成長したんだなあと実感。

 

 

{9509E0F0-63F8-41CF-A2EE-9638481F4C5B}

 

 

子どもを通してみる相手ではなく、
個人としてしっかり向き合う時間も相手が今何を考えているのか、確認や知ることは長い人生パートナーとして過ごすうえで大事だし、これからもちゃんと時間を取っていきたいなあと思っています。

 

 

関係性の整理整頓とでもいうのでしょうか(苦笑)

 

「なんだよ、早く言えよっ」てお互いならないように、ちゃんとコミュニケ―ションを取っておく、夫婦といえども、所詮他人、あうんの呼吸は残念ながら存在しません。

 

 


さて、前置きが長くなりましたが、現在発売中の
日経ムック【フリーランス&”複”業で働く!完全ガイド】

「23人のフリーランス」のお仕事図鑑の心豊かな暮らしをサポートするプロフェッショナル4人のうちの一人として現在の仕事の内容をご紹介させて頂いております。

 

{57BCA02A-84B8-4A03-8D15-6F2508F1ED76}
 
 

発売早々アマゾン独立開業カテゴリベストセラーになり、発売2週間足らずで重版、Kindle版も出ているます。すごいですね~。

 

 

フリーランス&“複"業で働く! 完全ガイド (日経ムック)

 

 

フリーランスと言う言葉ここ最近ブームなっている感も否めないくらい聞こえてきます。

 

私が当初「やってみよー」と起業したころはまだまだマイナー枠で、保育園申込みや更新時期には就労証明書の内容について役所の担当者と話し理解を得てもらうという作業をしなくてはいけなかったと記憶しています。
セミナー講演を頼まれた先の担当者ですら、新倉さんの働き方は・・・趣味ですか?なんて失礼なことも言われたこともありました…
「んなわけねーだろー」と言いたいところをぐっとこらえましたがね。(50代後半くらいの男性だったな)


一過性のブームで終わって欲しくない
5年後どれだけの人が残っているのだろう
そんな風に思っていましたが、今回このような雑誌に私の仕事をご紹介させて頂いて、
あぁ続けてきて良かったなあ、素直にそう思っています。


私がフリーランスやパラレルワーカーとして活動するメリットは大いにあると感じています。
ライフスタイルが変化しやすい女性にはありがたかったなあと思う節もいくつかありました。

 

しかし、フリーランスにみなさんなりましょうと言うのではなく、
フリーランスは働き方の選択肢の1つとして”あるよ”ということ知ってもらいたいなあと思います。


フリーランスの働き方に興味がある人、なりたての方、はたまた人事採用など企業側の方もフリーランス情報満載です!私も勢いでやり過ごした感はあるのでとてもためになりました。お手に取ってお読みくださいませ(^-^)


企業で雇われ一生過ごすだけの時代じゃないこと、いままでそれが良し!とされていた固定概念に縛られず、もっと柔軟な働き方が必要かも知れないという疑問を持つ、何かのきっかけになればと思います。


自分で取捨選択、働そき方を整えることも、必要な時代になってきています。

 

やっぱりモノだけ一人一生懸命片付けても「スッキリ」はやってきません。
美しいインテリアに囲まれるだけでは「ここちいい暮らし」はやってきません。

 

いつのシーンでも「自分の軸」あなたがどうしたいのか、立ち止まって考える癖が必要です。

とはいえ、最初の取り掛かりとしてモノの片付けに取り組むことは、モノを片付けながら頭をスッキリさせる効果があります!
ぜひモノが片付けられなくてモヤモヤされている方一緒に取り組みましょう。下記日程でセミナーも開催しています是非お気軽にどうぞ♪

 

●ライフオーガナイズから入りたい方はこちら●

知ってやるのとやみくもに片付けをするのとでは効果の持続性が違います。やらなきゃ・・・からやりたくなるスイッチが入るようにライフオーガナイザー入門講座へぜひいらしてください。

ライフオーガナイザー®入門講座 

和気あいあいの雰囲気で進む、片付け・思考の整理・身の周りの整理整頓したいこと・・・気になる方はぜひ、知っておくと「整理整頓」が加速します。

 image

【日時】 8月3日(金)10:00~12:30

     9月11日(火)10:00~12:30

     10月16日(火)10:00~12:30

【場所】ちぎりライブラリー

JR 総武線・東京メトロ半蔵門線「錦糸町」駅より徒歩 8 分

【料金】¥3,240円

お申し込みはこちら→申し込みフォーム

 個別相談開催のお知らせ (片付け収納/インテリア/起業相談)

 

片付け収納インテリアには興味があるけれど・・何をどこから、どう始めて良いのか・・そのような不安を解消します。下記お日にちはちぎりライブラリー内で気軽に個別相談を承ります。

(下記お日にちが合わない方は都度受付しております、どうぞご相談ください)

お片付けのお悩みの相談を希望される方は、お写真や間取りを持参いただくと具体的なアドバイスも可能です。

また、片付け収納等の資格取得後どう活動してよいか、不安な方、活動のコツ等にも個別相談メニュー内にてご相談承ります。

ご都合の日時をお申し付けください。

お申込みはこちらから

8月3日(金)13時~16時まで

 

●片付け収納の仕組みを一緒に作って欲しい方はこちら●

一緒にあなたのお家を片付けます!(収納片付けの仕組~インテリア相談まで)

現在お待たせしております、

新規の方のご訪問は若干時間を要します、ありがとうございます。

▼クローゼットコンサルティングお申込み&詳細はこちら▼

>>>クローゼットオーガナイズサービス

 (クローゼットコンサルティング/クローゼット片付け作業)

・今の現状となりたいご自分についてのお話をお伺いします

・クローゼットを診断させて頂き使いやすい収納をお話します

・要不要の判断をコーディネートアドバイスをしながら進めます

 

▼モノの片付け作業お申込み&詳細はこちら▼

>>>お片付けサービス

 (カウンセリング/片付け作業)

キッチン・リビング・お受験子対策子どものおもちゃ学用品など

 

 

LINE@(ラインアット)始めました!

友だち追加
今後 studio cozy home でのお得な情報・セミナー、暮らしのイベント、ビビビッとくる情報のシェアなど、ブログよりお先にこちらへお知らせします。
ご登録をお願いいたします。

 

□■--------------------------------□■

新倉暁子参加の書籍発売中。

お手に取って頂けるとうれしいです(^.^)

 

スッキリ心地よく暮らす プロ5人のおうち収納テク

 

□■--------------------------------□■

ランキングに参加しております。

↓下の画像を↓頑張れ~クリック頂けるとうれしいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

片付け収納/インテリアアドバイザー 新倉暁子 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス