私はストーカーなのでしょうか?!当たり前を疑うって大事なのかもしれない | お受験ママ 片づけ苦手 オシャレライフ・ライフオーガナイズ・整理収納・ワードローブ診断@中央区 江東区 港区 新倉暁子

お受験ママ 片づけ苦手 オシャレライフ・ライフオーガナイズ・整理収納・ワードローブ診断@中央区 江東区 港区 新倉暁子

笑顔があつまる暮らしへ あなたにとって心地よい暮らしへ
片付け収納インテリアでサポート
あなたにとって”ちょうどいい”が”ここちいい”北欧スタイル
クローゼットオーガナイズ、ファッションコーディネート 幼/小学校受験ママのための片付け習慣相談


テーマ:

片付けられない女が片付けできるようになって気付いた
モノ・時間・情報・思考をバランスよく整えること
暮らしの整理整頓片付けであなたのここちいい暮らしをサポートする

片付け収納・インテリアアドバイザー東京都内近郊対応 新倉暁子です。

 

 

今日はちょっとつぶやきのような・・自問自答のようなお話です。

 

なんだか変なお天気が続く関東地方…本日もビュービュー風がなっています。

留学生くんも「めっちゃカゼツヨイ」となげいています(笑・あんたの国の海側もだろっ)

 

さてとある日、留学生くんが私に尋ねました。

「キョウハ、Tックン、ナンジカエッテクル?」

「え?何時だろ、私正確には知らないんだよねー、もうすぐだと思うけれど」

じゃあ、ちょっとどこにいるかチェックしてみようとキッズ携帯のGPSを調べていると留学生くんが放った一言が衝撃で(笑)

「You stalker デスカ!」

GPSで子どもを追跡するのってあまりメジャーじゃないそうで、おそらく大人やナニーさんが移動にはつきそうのが一般的なようです。

なるほどーもしかして、私はストーカーなのかも知れない(笑)

はじめて一人で学校から家まで帰宅する時、GPSチェックしたり、何なら窓から道路をずーーとみていたり(大笑)心配で心配でストーキングしていました。

 

 

この春から電車で通う場所にある習い事を追加したので彼の居場所が瞬時に知れるGPSチェック頻度も上がっていました。息子はひょうひょうとこなすタイプなので、トラブルになっても落ち着いていてびっくりするほどですが・・・。一緒に送迎できる時間であれば付き添うのですが、毎回仕事を早く切り上げることは現実的に厳しく…GPS付き携帯頼みになっています。

でも、留学生からの一言を受けて、んーー、とっても難しい世の中ですが、信じることも大事なのかも、ちょっと便利ツールに頼り過ぎて、「人を信頼する、任せてみる」ことがすっかり抜けていたのかも知れません。

日常の忙しさと便利さに流されて「人」の部分が抜け落ちちゃったのかも。

 

おそらく今後もどんどん便利ツールは増えて、テクノロジーと共存なしでは過ごせない時代になると思いますが、受動的でなく、能動的に、ツールに振り回されないような軸をもって過ごさなければ気付かぬうちに自分がロボット化してしまうんじゃないのだろうか・・・なんて少し難しいところまで想像してしまいました。

 

ここちいい暮らし、自分にちょうどいい暮らしをすごすためには?

 

時に疑い「これって本当に必要なの?」自問自答、そして取捨選択がやっぱり大事になってきそうです。

そう言えば、スウエーデン人の友達トミーも言ってたな・・「まず疑問を持て」って。人を信じてないのではなく、疑問を持つことで考えて自分でコトをコントロールするんだって。そう言う考え方が子どもの頃から教育されているとも言っていました。

うーーん、うーーん。

自分にとってちょうどいいはそんな日常の小さな考えの積み重ねでできているのですね・・。なんだか腑に落ちた。

 

これから大人になる子どもには「人」ありき「自分軸」をちゃんと教えていかなければなあと母ちゃん自ら思ったストーカー事件なのでした(笑)

 

 

!キャンセルでました!残り1席です、ぜひ片付けの理論を知ってここいちいい暮らしの土台を一緒に考えましょう(^-^)/ちぎりライブラリーめちゃオシャレな空間です!

●ライフオーガナイズから入りたい方はこちら●

知ってやるのとやみくもに片付けをするのとでは効果の持続性が違います。やらなきゃ・・・からやりたくなるスイッチが入るようにライフオーガナイザー入門講座へぜひいらしてください。

ライフオーガナイザー®入門講座 

和気あいあいの雰囲気で進む、片付け・思考の整理・身の周りの整理整頓したいこと・・・気になる方はぜひ、知っておくと「整理整頓」が加速します。

 image

【日時】 7月 8日(日)10:00~12:30(残1席)

【場所】ちぎりライブラリー

JR 総武線・東京メトロ半蔵門線「錦糸町」駅より徒歩 8 分

【料金】¥3,240円

お申し込みはこちら→申し込みフォーム

 個別相談開催のお知らせ (片付け収納/インテリア/起業相談)

 

片付け収納インテリアには興味があるけれど・・何をどこから、どう始めて良いのか・・そのような不安を解消します。下記お日にちはちぎりライブラリー内で気軽に個別相談を承ります。

(下記お日にちが合わない方は都度受付しております、どうぞご相談ください)

お片付けのお悩みの相談を希望される方は、お写真や間取りを持参いただくと具体的なアドバイスも可能です。

また、片付け収納等の資格取得後どう活動してよいか、不安な方、活動のコツ等にも個別相談メニュー内にてご相談承ります。

ご都合の日時をお申し付けください。

お申込みはこちらから

7月8日(日)13時~16時まで

 

●片付け収納の仕組みを一緒に作って欲しい方はこちら●

一緒にあなたのお家を片付けます!(収納片付けの仕組~インテリア相談まで)

現在お待たせしております、

新規の方のご訪問は若干時間を要します、ありがとうございます。

▼クローゼットコンサルティングお申込み&詳細はこちら▼

>>>クローゼットオーガナイズサービス

 (クローゼットコンサルティング/クローゼット片付け作業)

・今の現状となりたいご自分についてのお話をお伺いします

・クローゼットを診断させて頂き使いやすい収納をお話します

・要不要の判断をコーディネートアドバイスをしながら進めます

 

▼モノの片付け作業お申込み&詳細はこちら▼

>>>お片付けサービス

 (カウンセリング/片付け作業)

キッチン・リビング・お受験子対策子どものおもちゃ学用品など

 

 

LINE@(ラインアット)始めました!

友だち追加
今後 studio cozy home でのお得な情報・セミナー、暮らしのイベント、ビビビッとくる情報のシェアなど、ブログよりお先にこちらへお知らせします。
ご登録をお願いいたします。

 

□■--------------------------------□■

新倉暁子参加の書籍発売中。

お手に取って頂けるとうれしいです(^.^)

 

スッキリ心地よく暮らす プロ5人のおうち収納テク

 

□■--------------------------------□■

ランキングに参加しております。

↓下の画像を↓頑張れ~クリック頂けるとうれしいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

片付け収納/インテリアアドバイザー 新倉暁子 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス