【Houzz掲載】旅は帰宅したら終わりじゃない?!旅行後も我が家が整っているわけ | 片付け収納 作業サポート 整理収納 ライフオーガナイズ 北欧の暮らし クローゼット診断 幼小受験対策 東京 港区 江東区 新倉暁子

片付け収納 作業サポート 整理収納 ライフオーガナイズ 北欧の暮らし クローゼット診断 幼小受験対策 東京 港区 江東区 新倉暁子

笑顔があつまる暮らしへ あなたにとって心地よい暮らしへ
片付け収納インテリアでサポート
あなたにとって”ちょうどいい”が”ここちいい”北欧スタイル
クローゼットオーガナイズ、ファッションコーディネート 幼/小学校受験ママのための片付け習慣相談


テーマ:

ママがハッピーなら家族も笑顔なんだ!元片付けられない女が克服して気が付いた☆

ファッションと暮らしの片付けで家族のここちいいを応援する

ライフオーガナイザー中央区、江東区、港区、都内近郊対応 新倉暁子です。

  


旅行に家族で出かけると、家に帰ってきたその後、整った空間を維持するためには勝負なんです。
(おお、今日は収納アドバイザーらしい書き出し・苦笑)


かつての私もそうでしたが、くったくたで帰宅すると、スーツケースを開けて中身を出すなんてもう面倒で面倒で。

はーーだれかやってよ~おかあさーーん状態でした。


ちなみに旅行後荷物の片付けの面倒くささ№1はスノーボードなど雪国帰りです(当社調べ・笑)






ポイントは家に入ったら、すぐにスーツケースを広い場所で広げること!!


ちょっと一息で腰かけたら動けなくなります。


どーんと広げて、然るべき場所へ家族が分担してせっせと移す。

夫、息子、私、フル活動です。



普段からすべてのモノに住所が決定しているので移す作業をするだけです。




一番どうしようか困るのが、使いかけの化粧品、シャンプーなどの類ではないでしょうか。


これらも日常収納しているものと同じ分類でまとめておいて。

私は旅行から帰宅すると、中途半端に残ったそれらから使用してすべて使いきるようにしています。


旅行のたびに旅行用キッドを都度買いします。


ちょびっとづつ残った化粧品、次の旅行で絶対使いません。

詰め替え用の小瓶も丁寧に洗って収納して、また旅行の時に詰め替えて使う・・・・私にはハードルが高い作業です。



割り切った方が結果効率的なこともたくさんあるのです。


化粧品の試供品ももらったその日からどんどん使っています。いつ行くか予定のない旅行のためにはとっておきません(いざ旅行で使おうと思ってもこれいつの?っと結局使わなかったりします)

年数回の旅行のために、あまり手間を掛けたくない、我が家の限られた収納スペースも使用頻度が高いモノで稼働させたい。

こんな発想です。



すぐやる。

やっぱりここでもこのワードがポイントになってきますね(^-^)




面倒なのは一緒よ(苦笑・性根は変わりません)

つらいもん。ごろーーんとしたいもん。

ごろんとするのも広く整ったリビングだともっと気持ちいいですよ。


面倒だからこそ楽ちんな暮らしを送るために収納の仕組作りは重要になります。




スーツケースの収納について

Houzzコラムがアップ されました。


合わせてお読み下さるとうれしいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



「つい出しっぱなし」にしない! ラクで効率的な、スーツケースの片づけ収納」




↓現在お申込み受付中の講座はこちら↓


ライフオーガナイザー入門講座


【日時】2月26日(金) 10:00~12:30 満員御礼

     3月11日(金) 10:00~12:30 残席4名 
【場所】東京都中央区(講師自宅) 


【料金】¥3,240円


講座の詳細はこちら→☆☆☆  

お申し込みはこちら→申し込みフォーム



毎日忙しいママにこそ心にゆとりを!そんな思いでお片付けのサービスをしています


↓片付け作業/クローゼットコンサルティングのお申込みはこちら↓


▼クローゼットコンサルティングお申込み&詳細はこちら▼

>>>クローゼットオーガナイズサービス

 (クローゼットコンサルティング/クローゼット片付け作業)


・今の現状となりたいご自分についてのお話をお伺いします

・クローゼットを診断させて頂き使いやすい収納をお話します

・要不要の判断をコーディネートアドバイスをしながら進めます


▼モノの片付け作業お申込み&詳細はこちら▼

>>>お片付けサービス

 (カウンセリング/片付け作業)

キッチン・リビング・子どものおもちゃ家全体など



ランキングに参加しております。↓下の画像を↓頑張れ~クリック頂けるとうれしいです





人気ブログランキングへ

にほんブログ村

片付け収納/インテリアアドバイザー 新倉暁子 さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス