Hi,dear.
Thanks for your coming.



オラクルカードに興味はあるけれど...

種類がありすぎて
どれを選べばいいか分からない!!



みるきー的
オラクルカードの選び方




迷える大人女子に贈るマインドレッスン
周りの顔色をうかがっては
本当の自分を押し殺してきた
元うつ・カメレオン女子が、
私のままで私らしく愛されるようになった秘訣

【東京/新潟/オンライン】
ワークライフスタイリスト®
オラクルカードリーダー

“みるきー”こと田辺未樹
⇒ Profile







オラクルカードを持っている方〜
持っていない方まで

様々な方が、
私のリーディングセッションを
受けに来てくださいます。



そんな中で多いのが、
どれを選べばいいのか分からない
というご意見。


そこで今日は
オラクルカードの選び方について
書いてゆきますね♡



また、
持っているけど使っていない...
使いこなせていない...
という方は、
もしかしたら“相性”を見直した方が
いいかもしれません。

そのあたりも書いてゆきます♡











書店などにいくと、
本当に沢山のオラクルカードが
並んでいますよね。


エンジェルやユニコーン、妖精、
日本の神様や曼荼羅、龍神...


ちなみに私が持っているデッキは、
ざっとこんな感じです

↓↓




ルーシーキャベンディッシュさん
・バンパイア(海外版)
・フェアリーテイル(海外版)
・シェイプシフター(海外版)
・シャドウアンドライト
・シェイプシフター








ドリーンバーチューさん
・デイリーガイダンス
・エンジェル
・エンジェルアンサー
・マジカルユニコーン
・ロマンスエンジェル






その他には、
こんな特殊?なものも


・パワーウィッシュアンカリングカード

・クロウカード







みるきー的
オラクルカード選びのポイントは、
カードの絵柄が好みかどうか
大切にしています。



私が大好きな、
ルーシーキャベンディッシュさんの
オラクルカードは、
ジャスミン・ベケット・グリフィスさん
主にアートワークを担当されています。


私はこの独特なイラストが好きです。




まず絵柄を気に入っていないと、
手に取る気になれない私(笑)



オラクルカードを持ってはいるけど
使っていない...

そんな方は、
手に取りたくなるような絵柄のものを
選べていないかもしれません。

『初心者向け』と書いてあるから!
って安直に選ぶのは、
私の場合モチベーションにはならない(笑)











そして次のポイントは、
ガイドブック(解説書)に納得できるか
です。


今は基本的に
ガイドブックには頼りません。

が、
最初の頃はやはり
ガイドブックを参考にしていました。

そこで私が嫌だったのは、
『天使にゆだねましょう』系の解説。

だって、
天使見たことないし(爆)


ゆだねるって何?どーやるの?
てか本当にいるの??

そんなんで解決しねーよ←


あーぁ。ひねくれ者(꒪꒫꒪ )ワロチ



素直に
そういう解説を参考にできれば
全然問題ないんですけど。


天使とかハイヤーセルフとか
よく分からない。

自分がよく分からないのに、
対人リーディングでそれを伝えるのは、
私は嫌でした。


なので
解説書との相性も大切にすると
良いかなと思います。











そして
オラクルカードを選ぶ上での
最優先事項


それは、直感です。


「なんか気になる」てやつですね。

私の場合は、
カードに呼ばれているような感覚が
起こります。

急に欲しくなるとかそんな感じ。

で、書店に駆け込むとラス1だったり。




直感を信じるって、
リーディングにおいてもかなり重要です。


ぜひ、
ピン!ときたものを買ってください♡











10月リーディングMENU

毎週月曜日×4週間
あなただけへのメッセージを
LINE@からお届けする
4Weeks Reading

期間中に1回お悩みをご相談していただける
特典付き!
(つまり計5回のリーディング)

あと2名様お申し込みいただけます。

¥3,000(事前振込み)


ご希望の方は
私のLINE@(@mikiz.lifestyle)まで
トークください♡