年末、単身赴任先から家庭への帰省中、まこちゃんからlineが来た。

 

よいお年を的な挨拶だけじゃなかった

 

”変に疑われないため、lineをblock するしかないから、その間はメールを送ってくれても届かないからねー”

 

家庭で見られないための対策の念押しでした。

 

まこちゃんの帰省中に連絡したことはないでしょ。

 

”今新幹線新幹線前” line しないでねのサインはこれで十分察知できますし、週末はしてませんよ。

 

block するんだね叫び

 

blockの意味を調べてみると

 

塞ぐ、封鎖する、閉鎖する、遮る、妨害する、阻む、妨げる、阻害する、阻止する、邪魔立てする、遮断する

 

 

やっぱり、嫌ーな感じそのままだ。 出てくる、出てくる。これでもか、これでもかと。日本語はかなりきついね。

 

日本語で言われたら

 

ネガティブになってしまうわー

 

実際、私はまこちゃんの家庭にとっては”疫病神”ドクロみたいなもんなんだ と思ってしまった。

 

例えばまこちゃんが、会いたいと言う。泊まりたいと言う。

 

私の返事次第で、まこちゃんが良き夫にも、悪い夫にもなりえる。

 

家庭崩壊だって、簡単にできるよ。 疫病神ドクロならね。

 

そんなことをするわけないけど、

 

神ではないが、せめて良い人間でありたいと思う。

 

今のところ、法律でしていいこと、悪いことを線引きしている。

 

取り合えず、法を犯すことはやめよう。

 

たまにメール交換をする。-これは法を犯してないから許される。

 

 

 

 

 

ついでに疫病神も調べてみた

 

Evil Starドクロ   HooDooドクロ

 

意外とかっこいい響き

 

 

 

 

blockされる気持ちはよーくわかったので、block する気持ちを知りたくなった。

 

そう思いながら、結局できなかった。

 

 

ほかにすることもあって、blockしてみること忘れてしまった。

 

 

まこちゃんに聞けばいいし、どう感じたのか?

 

聞く機会があればの話だけど。

 


 

 

 

 

Just in case I will be blocked  Line App by Mako.

I felt so sad to hear that.


I may be just like an evil star or a hoodoo for his family.

So I can break his family apart.

But I won't .


I wanna know how I feel if I blocked his account  Line App.

But I didn't try it coz I had a lot of things to do.

I maybe  have  an opportunity to ask his feeling how it was.