結構 強気で年末に泊まりに来たいと言っていたまこちゃんから

 

『やっぱりやめとくね』って line が届きました。

 

『コロナ移してしまったらと思って。』

 

『楽しみにしてもらってたらごめんね』

 

すでにNoってお返事してましたよ。

 

やっと、コロナのことを考えるようになったんだ。結構感染者の多い地区から、新幹線前大都市通ってやってくるんだから、感染のことを考えてほしい。

 

まあ、私がお別れを告げてしまったのは、コロナがきっかけだったからね。

 

緊急宣言中に泊まりに来ると言うので、それを断り、さらに帰省を中止するよう求めても、新幹線前強行して単身赴任先から家庭に戻った。

 

その時、まこちゃんのずるさが見えてしまった。

 

まこちゃんの”会いたい” は、愛情ではなく、その時、都合がいいから会いたいのだ。

 

スケジュール的にうまく埋め込めるタイミングだから、”会いたい”を押してくる。

 

「この間のlineのvideo call で大満足だよ。」 と答えると、

 

『 じゃあ、楽しみにしてなかったんだ。』

 

会いに来てくれる気持ちは確かにうれしいよ。 そういったイベントがあれば、チューリップピンク人生楽しいよ。暗いコロナ一色の1年に、1日くらい花を咲かせるのもいいね。チューリップ紫

 

ふとね、一人の年末ーーー寂しいな まこちゃんと1日過ごすのも悪くないなぁ~と頭に浮かんだけど。

 

コロナ感染最高値を示す今❕

 

それにもうお別れしたよね。

 

ばかな考えを 打ち消す✖ ✖ ✖

 

寂しいから会いたいってのは、相手に失礼でしょう。

 

こうやって 恋は消えていくのでしょうね。ハートブレイク

 

年末年始はね、何にもとらわれないで過ごしてみようかな虹

 

ひとりだからこそできるじゃない虹