テレビ♪ | Dear Child とりあえず前向き!

Dear Child とりあえず前向き!

太田市 こども向け音楽サークル♪

娘、1年生になってから、NHKのEテレを 録画しまくって見てます。


理科の番組が 充実してるのです ~(‐^▽^‐)


いいねいいね。



ただしね、栽培についての番組は、いいけれど、


昆虫の番組は、 かなり、グロいです。


食べたり、食べられたりの世界なので、

めちゃめちゃ、昆虫の「中身」 出まくり。。おえーー。


まあ、現実と言うことでにひひ



普段から、「ダーウィンが来た」とか、大好きで見ているのですが、


やっぱり、普段の生活では見られない世界とかが 判るので、

勉強になるし、

テレビって、 とっても素晴らしいわ~。。


あと、トーク番組も、子供に見せるといいそうですよ。


大人同士の受け答えの仕方が、自然と学べるということだそうです。

確かに 、 親の言葉遣いや 語彙数 なんて、限られているから、

いいかもね~。


ちなみに、うちの娘は、なぜか、ビフォーアフターが、ものすごく大好きで、

いつも録画して見ております。


我が家では、テレビを 有効に利用しております (≡^∇^≡)