姪っ子の為のワンピース | 60代おひとり様の日常

60代おひとり様の日常

離婚をして15年。趣味の洋裁を楽しみながらワンコと気楽に暮らしています。

先週末から取りかかったワンピースです。
香田あおいさんの「基本は7つのワンピース」からヨーク切替えのAラインのワンピース。このデザインなら、ちょっぴり太めの姪にも身体の線をひろわないので良いかなぁと。



昨年、自分用に縫ったんだけど涼しくて何よりスッキリ見えるので「意外といいじゃん!」と思っていたのでした。



生地を裁断してから丈が短いかも…。

最初はティアード風にとギャザーを寄せて付けてみたけど何だか子供っぽい様なダサい感じでやめました。


そして見つけたのが

お借りしてきました。



生地は横向きから裁断しスリットを入れる感じで

取付、スッキリまとまりました。









気に入ってくれると嬉しいな。