ステージがあって麺の座る椅子が高かったので足元まで見えた🧦じゅいちゃんの靴下可愛かった🧦



【質問】行ってみたい観光地

じゅん「国内ですか?」

倉本さん「国内でも海外でも」

じゅん「…山梨ですね🤔」←FC旅行で行く予定の😂

じゅいとや「www」

じゅん「たぶん一人じゃなさそうっていうのもあるし」

😂😂😂


じゅん「あと桃が一番好きなんで🍑」

じゅい「あーね」←うろ覚えだけど名産だよね、的な

じゅん「Phantasmagoriaってバンドやってたとき、山梨でMV撮影して朝までかかったことあって、眠いな〜って帰るときに道の駅みたいなので桃が売ってて、買って食べましたね、纏さんと」

じゅい「纏さんw」


じゅい「えー、海外なら世界遺産とか見たいけど、僕はワインが好きで」

じゅい「とくに赤ワインが好きなので、それが取れる場所ってことで…山梨」

じゅんとや「www」

→崩れ落ちて帰ってこられないとやたん😂

じゅい「十夜大丈夫?w」

とや「俺ムリだ〜😂w」

じゅん「山梨にもビールあるで😃!」


とや「ビールが好きなんですけど、それ以上に乾杯するのが好きなんですよね」

とや「だから大人数で乾杯したい!😃」

じゅん「ビールの泡がなくなるまで乾杯しまくるw」

とや「そう、手の温度でビール温くなるくらい乾杯して回りたい……なので山梨です!😃」

😂


じゅん「倉本さんなんで山梨かわかってないだろうなw」

倉本さん「親戚でもいるのかとw」

じゅん「親戚はいないですw」

じゅい「ライブもしたことないw」

倉本さん「なんかあるんですか」

じゅい「いや、ちょうど休みなんで、行こうかなって」

じゅん「行ったらばったり会えそうっていう」

倉本さん「3人で旅行ですか?」

じゅい「いや、それぞれ別々でwばったり会うかなってw」

とや「😂」


細かいとこ忘れたけど、じゅいちゃんが「11年もやってると行きたいところも自然と被るから〜」みたいなこと言ってて笑った😂めちゃくちゃ旅行推してくるジャン😂😂



【質問】セトリを固定してるのはどういう意図?

・今回は新曲が6曲入るから、それふまえて雰囲気が合うものやバランスを考えて組んだ もちろん他の曲と組み合わせるとまた違った新鮮さが生まれると思うけど、それはツアーが終わってからファンクラブのライブとかでもできるし、

ツアー中はあまり色々な曲を混ぜるよりは、今回伝えたいものを一貫してやっていった方が良いと思ってるから、固定するようにしてる

アンコールで1〜2曲くらい変えて遊ぶのはいいと思うけど〜的な話をしていた🤔うろ覚え!



【質問】夏バテしないヒケツ

じゅい「夏バテってそもそもどういう状態かわからない」

じゅん「そうめんしか食べられなくなる…」

とや「じゅん危なくない?さっき"わさびきいた冷たいうどん食べた〜い"って言ってたじゃん」

じゅん「うどんだから!そうめんより太いから大丈夫!」

じゅん「あとまだ朝だったから」

じゅい「そうだね、朝は揚げ物とかは…」

じゅん「チャーハンとか…」

じゅん「…チャーハンは食えるな🤔」


じゅん「夏は僕らいつもツアーしてて気合い入ってるから、夏バテしません!

じゅい「そうだね、夏バテしたことないw」


・じゅいちゃんはサウナどう?って言ってた♨風邪ってほどじゃないけど体調いまいちなときとか、サウナすると自律神経整って良くなったりするとかしないとか🤔


・このへんで、サウナー用語(?)で盛り上がる😂

じゅん「サウナ入ってから水風呂に入るとき、体があったまってるから水が冷たく感じないわけじゃないですか。体が纏ってる熱気のことを"羽衣"って言うらしいですよ」

じゅい「そうなのww」

じゅん「美容師さんに教えてもらった!」
じゅん「あと"シングル"って意味知ってます?水風呂の温度が10度以下の状態のことを言うらしい」
じゅい「それ赤髪くんも言ってたね、ローディーのwシングル、シングルって何の話してんだろと思ってたw」

・純さんはスイカおすすめ、トマトよりリコピンがいっぱい入ってるらしい でもリコピンって具体的にどんな成分かよくわからん、リコピンってデコピンと似てるよね!みたいな話しながらデコピンのジェスチャーするじゅいじゅんのかわいさよ


【質問】🐷以外の作曲秘話教えて
前日のライブで🐷の話は聞けたから、他の曲も〜みたいな流れだったかな?

・NONFICTION→イントロの電子音ぽいのとBメロが激しいのは原曲通り、サビはもっとゆっくりだったけど倍転したほうがいいよねって話になり変わった 仮タイトルは「medicine」で、怪しさと激しさを出したかった あと今回はエンドルフィン以外の全部にファズっていう歪んだ感じの音を使ってる
じゅいちゃに「アレンジしてもらって原曲より良くなった」「こういうのが出したかったっていうのがちゃんと出てた」みたいなことを言われて嬉しそうな純さん😊じゅい曲をアレンジするのは楽しいらしい

・MURKY→桃源郷みたいなミドルテンポで、かつライブでノれるやつが作りたかった

・ENDRPHIN→他5曲決まったあとストックの中にあるものだとしっくり来なくて1から作った、サビはじゅいさんの歌の持つ綺麗だけじゃなく寂しさも感じるような…(超うろ覚え

・THE PIGS→純さん的に宵の次に重要ポジション🐷

・WHC→闇のあらうとー!あたりのメロは純さんの鼻歌で作った、あとサビのメロディが歌詞嵌めるの難しそう!と思いつつじゅいちゃに何も言わず丸投げしたらあの歌詞が入ってきて、それ聞いて純さんは「なんか遠隔って言ってる🤭!」「ウェディングドレスって言ってる🤭!」とかなってたらしい
じゅいちゃんがWHCのサビのメロディ好きな感じなんだよね~って言ってた🐶

・あとどの曲の話だったか忘れちゃったんだけど、純さんが「歌はその人にしか同じ音が出せない唯一のものだから、歌が入ってなくてもじゅいさんの歌が聞こえてくるような曲を作ろうと思った」みたいなことを言っていた😳✨

・セトリの話のときだったかもっと前だったか、じゅいちゃんが一通り喋った後にとやたんに「…ですよね!」って聞いたら とやたん無言でニコー😊😊😊ってしてたの可愛かった😂とやじゅい無言の微笑みタイムになってた😂



やっぱりトークありのインストは良いな⛄おつ⛄