女性が恨みを忘れない理由と男が忘れっぽい理由 | 男と女のことについて考えるブログ

男と女のことについて考えるブログ

世の中にいるのは男と女!男と女は同じ人間なのにこんなに違う!日々思ったことを描いていきます。

男性というのは意外とあっさりしていて嫌なことでもお酒を飲んで寝てしまえば翌日はすっかり忘れていることがありますにひひが、女性は嫌なことをよく覚えていてあとで蒸し返すメラメラことがあります。

 

これは女性が嫌な記憶=危険なことという認識をもっていて覚えておかないと自分や子供の身を守ることができないため備わっている本能みたいです。

 

でも、男だって危険を避けるために嫌な記憶を残しておかないといけない気がしますが、そこは男は嫌なことがあっても果敢に挑んでいかないと生き残れなかったために嫌な記憶をあえて残さないようになったのが理由かもしれません。

 

だって狩りに出てオオカミがいる危険なところドクロだからといって二度と足を踏み入れない様にしたらそこの獲物は絶対に捕まえることができなくなってしまいますからねえっ敵と戦い家族を守るのも昔は男の仕事でしたが危険だからといって泣き言いって逃げてたら家族は守れませんショック!

 

危険を承知でも戦わないといけなかったのが男の悲しい宿命だったのかもしれませんね叫び