この絵のを見て気分を落ち着かせて

下さいね。

ゆったりと深呼吸して

なるべく時間を取って

全ての心のしがらみから

逃れてみます。


ゆったりとした気分で

過去や未来への執着を捨てる。

未来への執着はエゴです。

端的に言えば未来への期待を

ひたすら持つことは

自分の願望に執着している

ということ。



ここからが実は本題。

あなたの身体は、無数の細胞の集まりです。

では、無数の細胞の集まり

があなたですか?

いえ、あなたの無数の細胞を支配する

真のあなたが存在します。

それはあなたは意識です。

あなたの意識は

宇宙につながる宇宙意識です。

宇宙意識は全ての人間の意識の

集合体です。

分かりやすく言えば

あなたは神です。

全てを愉しむ為に肉体を持ち

それを体験する為に人間という

特性を与えられました。

その人間としての愉しみを

満喫してください。


ある意味、人生はゲームです。

神であるあなたが

人間というキャラクターを

演じているゲームを

楽しんで下さい。

ゲームだからこそ

困難があるんですよ。

もともとそのゲームには全クリ出来る

シナリオが容易されています。

それが「既にある」です。

全クリの為の攻略本は容易されています。

だから大丈夫ですよ。爆笑爆笑爆笑