12年目のご挨拶と新年1月の予定。 | うつからの卒業  みなと

うつからの卒業  みなと

一日も早い うつからの卒業を目指しましょう


テーマ:


 

 

 

今年最後の「うつからの卒業」の

 

ブログをお送りいたします。

 

 

まず最初に一つ確認ですが、

 

「薬を減らすだけで、うつが治る訳ではない」

「運動をするだけで、うつが治る訳ではない」

「食事を見直すだけで、うつが治る訳ではない」

 

ということです。

 

 

どういうことかと言うと、

 

うつの原因には、

食生活、生活習慣の乱れ、運動不足、ストレスの度合い、

考え方、物の受け止め方など、さまざまな原因があります。

 

これらが重なり合っている場合がほとんどです。

 

そしてうつからの回復には、毎日の生活の見直すことの他に、

 

今抱えている辛い気持ち、不安や、

誰にも話せずに溜まりに溜まっている怒りなどを

 

吐き出す相手を見つけることが、とても大事となります。

 

私たち「みなと」では、まずは最初に、

 

うつのご本人、ご家族から、話を詳しく伺うことから始めます。

 

それに続いて

 

ご本人の皆さんへは、

 

うつからの回復、症状の改善には、

今何が足りなくて、何が必要なのか、

その課題を一緒に見つけ、

 

その後経過をじっくりと見ながら回復へとサポートを致します。

 

 

 

ご家族の皆さんにも、

最初に、一体「うつ」とはどう言った病気なのかを

 

理解していただいた上で、

まずは、ご家族ご自身の健康維持が大変重要だということ、

そしてご本人への接し方、サポートの仕方をその都度お伝えしながら、

 

ご家族にまず元気になって頂きます。


 

 

なぜかと言うと、それがご本人の早い回復に影響があるからです。


 

うつの様々な症状に苦しんでいるご本人と、ご家族の皆さんが、

一日も早く元気になって幸せな生活を送って頂ける様に、

来たる2018年も、私たちは「今すぐ真剣にうつを治したい方のための専門家」として、

セミナー、講演、個別相談、うつ卒倶楽部 の活動を全力で頑張って参ります。

 

今すぐ真剣にうつを治したいと思っていらっしゃる皆さん、

 

どうぞ来年も「みなと」をフル活用してください。


 

 

 

私たち「みなと」は、2017年秋よりセミナー内容を全く一新致しました。

新年明けて1月には、下記2回の予定でセミナーを開催致します

 

2回とも内容は同じですので、ご都合に合わせてご参加下さい。

 

2018   1月  13日(土曜日)の夕方開催

          1月 28日(日曜日)の午後開催

 

 

うつのご本人を支えなくてはいけない 全てのご家族に今すぐ知って欲しい! 

   『うつから一刻も早く抜け出す為の原理原則』

 

1月 13日(土曜) 詳細とお申し込みは → こちら をご覧ください!

 

1月 28日(日曜) 詳細とお申し込みは → こちら をご覧ください!

 

 

皆さまからのお申し込みをお待ちしております。

 

では、どうぞ楽しい年末年始をお過ごしください。


 

「みなと」は、1月7日までお休みさせて頂きますが、

8日からは、皆さまにとって2018年が、より良い年になりますように、

 

全力でサポート致します。

砂田康雄さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ