9/13(日曜日)セミナー開催です。「ほんの少し頑張れば出来る事!」 | うつからの卒業  みなと

うつからの卒業  みなと

一日も早い うつからの卒業を目指しましょう


テーマ:




「うつの家族の会 みなと」では、私自身の辛いうつの体験から、

「うつを治すことが私の使命」として、力の限りのサポートをさせて頂きます。



 *
***********************


今年の夏は、もしかして残暑がなくこのまま秋に突入なのでしょうか。


ついこの間までの暑さが、大変懐かしいような気がします。




今月13日(日曜日)

『うつからの卒業』~今年のうちにこれだけは必ずやっておきたい事~

開催致します。



これから涼しくなるにつれて、外出しやすくなるこの季節に、夏の間の睡眠不足を、運動不足

少しでも解消したいものです。



今回のセミナーでは、私からは特に、睡眠、運動 についてお伝えしようと思っております。



その他にも薬、食事、考え方もまとめた形でお伝えする予定です。




現在、うつの症状で苦しみ、悩んでいる方々へ、

まずこれなら出来る、ほんの少し頑張れば出来る事をお伝え致します。



出来るだけ朝起きた時点で、太陽の光を浴びる、


まずは、これをなるべく実践して頂きたいです。


そして、毎日の予定に入れて頂きたいのです。


日光にはうつ病にありがちな生活リズムの乱れを整えてくれる作用があるようです。


特に朝起きて一番に朝日を浴びる様にして下さい。



睡眠が上手く取れなくて、昼夜逆転、昼間眠くてしょうがない、

そう言った方がいらっしゃると思います。




私もその当時、早朝の新聞配達のバイクの音を聞いてから、


ようやく眠れたような記憶があります。




同じ様な体験をなさっている皆さんへ、


夜眠れなくて、朝が大変辛くても、朝日だけは浴びるようにし手頂きたいのです。




その後、眠たいようであればまた眠っても問題はありません。




ほんの少し努力が必要かもしれませんが、


これを続けて行くうちに、


少しずつ睡眠のずれが正常に戻ってくるはずです。




そして、これが睡眠薬を減らす事になり、


うつの症状の改善にも役に立ちます。





  『うつからの卒業』~今年のうちにこれだけは必ずやっておきたい事~

〔日時〕 9月 13日(日曜日) 14:00から16:30 (受付開始 13:30から)

〔場所〕 代々木駅周辺

〔対象〕 うつご本人、ご家族、サポーターの方

〔講師〕     砂田康雄、くにえ   

〔定員〕  先着23名様 
  定員になり次第締め切りとさせていただきます。

〔参加費〕 お一人 
3,500 円  お二人以上でお申し込みの場合、お一人 2,500


 お申込受付期間: 
9月11日 (  までとなっております。


 詳細とお申し込みは、⇒こちら からお願い致します。



 お問い合わせ先メールアドレス
     
 info@utsu-minato.net    




 皆さまのご参加を心からお待ちしています!



砂田康雄さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス