食事の見直しで、症状の改善と不眠の解消!! | うつからの卒業  みなと

うつからの卒業  みなと

一日も早い うつからの卒業を目指しましょう


テーマ:



「うつからの卒業」
~必ずおさえておきたい5つの法則~


2月 22日(日曜日)に開催致します。


今回のセミナーでは、「うつは食事で改善」というテーマで、


うつご本人、ご家族の皆さまへお伝えしたいと思います。




うつの症状の改善には、

 

食事、運動、睡眠を見直すことがとても大切です。


この3つの内一つでも欠ければ、うつの症状の改善、回復は


遅くなることが考えられます。


 

今回、この3つの中から食事をテーマに、


より詳しく皆さんへお伝えしようと思っております。

 

 

以前ある精神科医からの話で、


患者さんの食事があまりにも偏った食事になっていたのを


3食の食事を改善する事で、うつの症状が改善したそうです。


 

その中で、私が一番印象に残っているのが、


「卵ご飯でうつが回復」

 

朝食を卵ご飯にした事です。

 

もちろん朝食以外にも改善したそうですが、


その患者さんにとって不足していた栄養素を


補うことで、回復へと向かったようです。


 

そして食事を見直すことで、睡眠に必要な栄養素も補う事になり、


不眠の解消にも繋がります。

 

今回のセミナーでは、


うつの症状のある方、そしてご家族の方には


うつの予防と健康維持のためにも


ぜひ聞いて頂きたい内容となっております。

 

 

その他にも


「うつからの卒業」するための必ずおさえておきたい4つのポイント


をお伝え致します。

 

2.考え方 物の捉え方

3.睡眠

4.運動.

5.薬の正しい情報

 

 

 

砂田くにえからは、


家族が知っておきたい5つのポイントを中心にお伝えする予定です。


 

 1. 毎日を振り返ってみて、こんな事感ありませんか?

 2. うつのご家族はマリア様ではありません。

 3. ご家族が心身共に健康でいる事の重要性

 . どうしたら健康でご本人をサポートできるでしょう?

 5. 決して忘れないで頂きたい事

 

また、多くのご家族が抱えていらっしゃる悩み:

「いつまで続くか判らないご本人へのサポートに疲れています。

家族だから当たり前の事だと自分に言い聞かせていますが、

笑顔もひきつってしまい、疲れて頑張ろうと思ってもパワーが出ません。


私の頑張りが足りないのでしょうか?」というご質問にお答えしたいと思います。

 

 

 

「うつからの卒業」~必ずおさえておきたい5つの法則~


2月 22日(日曜日)に開催致します。

 

 

今回のセミナーでは、「うつは食事で改善」というテーマで、


うつご本人、ご家族の皆さまへお伝えしたいと思います。

 

 

 

お申し込みの締め切りは、

 

2月 20日(金曜日)です。

 

定員になり次第お申し込みは締め切りとさせて頂きます。

 

セミナーの詳細とお申し込みは、どうぞ以下をご覧ください。

http://www.reservestock.jp/events/59529



 皆さまからのお申し込みをお待ちしております。

 


砂田康雄さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス