おひさしぶりの ま○○○タイム。

$繭組-またた01


これこれ。

$繭組-またた02


はい、じゃんさん必死どす。(笑)

$繭組-またた03


ら~ちゃんも、すきどすね~ん。ってか?

$繭組-またた04
$繭組-またた05
$繭組-またた06


はい~ニャンズのまたたび漬け。

$繭組-またた07


いっちょ出来あがりどっせ~

-------------------------------------------------------キリトリ-----------------------------------------------

ここからは、おまけのお話で~

繭組家人間部隊一同、日曜日に

ちょっと早い忘年会&クリスマス会を会長、組長、組長代理でやりました~

$繭組-かのこ02


古くからやったはる、四条木屋町下ル 団栗箸橋手前 鴨川沿い「かのこ」。

すき焼きとオイル焼き屋さんどす~

$繭組-かのこ01


京都で すき焼き言うたら「三嶋亭」が有名やけど、

ここ「かのこ」も なかなかのもんどっせ~

京都のすき焼きの味付けは砂糖(ざらめ)とお醤油のみどす。

ちょっと、ご紹介。

$繭組-すきやき01
$繭組-すきやき02
$繭組-すきやき03



最初のお肉を食べてしもてから、お野菜をおんなじ味付けで頂きます。

お野菜のお水がでてきたら麩で吸います~ 

お野菜を食べて、ひと段落しましたら、またお肉。・・・・・・。

大満足で繭組家の忘年会は終了どした~

帰りは南座の前からバスに・・・・・。

目の前には「吉例顔見世興行 東西合同大歌舞伎」のまねき書きが・・・・・。

$繭組-南座01


今話題の人、市川海老蔵の「まねき書き」は取り外さはったよ~どすな~・・・・。




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

人気ブログランキングへ