放課後エクスペンダブルズByデッドプー太郎

映画界の最底辺ブロガー。

ハリウッドのアホほど金かかってるけどさっぱりストーリーのない超大作が大好き。

「往年の日曜洋画劇場」のおもしろさをブログで再現!!
を目指しているけど映画ブログの中でも屈指の偏差値の低さを記録中。

淀川長治さん、ごめんなさい。


テーマ:

映画ではない何か!!
人類が持てる力を総動員して作ったポール・ウォーカーのためのお祭りだ!!




※ネタバレありなので気を付けてください。

こんにちは。デッドプー太郎です。

「ワイルドスピード SKY MISSON」を観て来たぞ!!

「シリーズ最高傑作」なんてもんじゃない、映画ではない何かだった・・・・

はっきり言って神話だ!!

次回のビーパワーハードボイルド作品賞、いやアカデミー作品賞最有力候補だ!!

実際、興奮と感動で徹夜してしまった。

徹夜したのは前日15時まで寝ていた事とエナジードリンクを飲んだというのも原因の4割は占めていると思うが、とにかく今の俺は夏休み初日の小学生並に未だに興奮が醒めていない。

観に行こうか悩んでいる方が入れば、ドロップキックをかましてでも劇場へ向かわせたい!!

というわけでネタバレややありで「ワイルド・スピード SKY MISSION」の見所を紹介したい!!

いわば、この記事は放課後エクスペンダブルズからのドロップキックだ!!


劇場で観た者だけが手に入れる事が出来るワイスピステッカー。
冷蔵庫に貼るな!!心臓に貼れ!!

①ジェイソン・ステイサムがついに人を捨ててヤバい!!
出席率高めの同窓会状態だった前作「ワイルド・スピード ユーロ・ミッション」のラストでステイサムが乱入、世界中が騒然とした事は記憶に新しい。

「トランスポーター」「アドレナリン」「悩み相談」と男気溢れるステイサムが本作に合流というだけで胸やけしそうになったものだが、ふたを開けてみればサクロンを水変わりにメガ盛り牛丼を食らうような事になっていた。

とにかく本作のステイサムは強過ぎる。

チャック・ノリス?悪魔将軍、いや、ゴジラに近い強さだ!!



場所はどこかの病院。前作でドミニク達に破れ植物人間状態の弟にステイサム演じるデッカード・ショウはささやく。
「子供の頃からおまえはいろんな奴にケンカを売っていた。そして連中を叩きのめしていたのは俺だ。今回もお兄ちゃんがぶっ飛ばしてやる!!

次の瞬間、最初の爆笑が待っている。

詳しくは書かないが確実に「どうすれば、こんな事になる!!」と口に出るはずだ!!

その後、怒り狂ったお兄ちゃんは世界中の至るところで人災を引き起こす!!


ストイックに全米チャンピオンに素手で挑み


パーティーに飛び入り参加し銃弾の大盤振る舞い!!


車も武器もいらない!!ドミニクとスパナで殴り合うシーンは教科書に載せてもいい!!

行く先々で襲いかかるステイサムはキングボンビー以上にややこしかった!!

予告でいつものステイサムだ!!と笑っていたが、いつもよりひどかった!
過去最強のステイサムが見れるぞ!!


②ドミニクが悩まなさ過ぎてヤバイ!!

ワイルドスピードの両さんことドミニク(ヴィン・ディーゼル)は今までどんな困難にも男気だけで何とかしてきていたが、レティが戻ってきた本作では悩まなさは皆無!!


その結果・・・

平気で無茶をする。(車ごとスカイダイビング)


「車は飛ばない乗り物だ!!」というブライアン(ポール・ウォーカー)の忠告もオール無視!!

いつだって家族の絆を最優先とし、信頼できるドミニクだったが、
今回はあまりの無茶っぷりに全くもって信頼できない!!

劇中、どう考えても2回は即死確実のシーンがあるが、いつものタンクトップから白のロンTにモデルチェンジしたドミニクには死神の方がびびって逃げ出す!!


さすがにちょっとしんどくなってきたファミリーの図。

③頼もし過ぎる新キャラクター

前作で2名ファミリーから脱落者が出たがその穴を埋めるべく強力な連中がやってきた!!


カート・ラッセル!!スーツで決めていると思いきやこの後スネーク・プリスキンに戻るぞ!!
それを待っていた!!

ドミニクやホブス刑事とは違った意味でわがままボディのラムジー


どさくさにまぎれてロンダ・ラウジーまで出てきた!!

さらにどさくさにまぎれてトニー・ジャーまで出てくるぞ!!たった一人、車なしでマッハで加速する姿にアジア人として尊敬せざるおえない。

④正しい男の退院

本作で集中治療室行きとなるドウェイン・ジョンソン演じるホブス刑事だが、ストイック過ぎる退院手続きを決めてくれる。


「しばらく安静に」という言葉は存在しない!!

「元気があれば何でもできる」と言わんばかりにガトリングガンを持って豪快に職場復帰!!

⑤号泣必須!!バスタオルは必ず用意しておけ!!

今まで書いた通りとんでもない映画だが、それらを全て吹き飛ばす程ポール・ウォーカーの卒業式が泣ける!その暴力的なまでに感動的なシーンはまじで泣くぞ!!



特に流れる曲「See You Again」の歌詞は反則だ!!これで泣けない奴は医者に行った方がいいと言えるくらい胸に突き刺さるぞ!!

もはや映画ではなく神話レベルの内容になった「ワイルドスピード SKY MISSION」、こんなブログ読まないでさっさと観に行け!!

席には座るな!!2時間仁王立ちで観ろ!!



放課後エクスペンダブルズ別館→ホットトイズ、Funko、アメトイ、トイガン等の映画関連のグッズ紹介はこちらです。早い話がおっさんのおもちゃいじりです。

デッドプー太郎Twitter→@deadpootarouです。アカウント乗っ取らないでね。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

デッドプー太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。