放課後エクスペンダブルズByデッドプー太郎

映画界の最底辺ブロガー。

ハリウッドのアホほど金かかってるけどさっぱりストーリーのない超大作が大好き。

「往年の日曜洋画劇場」のおもしろさをブログで再現!!
を目指しているけど映画ブログの中でも屈指の偏差値の低さを記録中。

淀川長治さん、ごめんなさい。


テーマ:
こんにちは、デッドプー太郎です。

今年に入って何回「エクスペンダブルズ3」の記事を書いたんだろうか・・・考えるのはやめよう。

細かいとこはさておき、いよいよ3秒に一回は野郎必見!!本編終盤の紹介だ!!

悲しい過去の話をするものの、その後キャラに一切変化がないバンデラスに皆が頭を悩ませながらも、新メンバーを救出に成功、合流したエクスペンダブルズ。

いがみあうものの、スタローン大先生の胸に響く暴言で一致団結する消耗品達。
ビルに仕掛けられた爆弾をソーンが「カラオケ屋にある曲を入れる時に使う機械みたいなの」で爆弾のタイマーを止める。

「バッテリーが9%しかない!!何故気付かない!!」と質問するソーンに「天気しか見てなかった」としどろもどろに答えるドルフが決戦の開幕を宣言する。


テレビでメルギブが見ているにも関わらず堂々と作戦の会議をするエクスペンダブルズオールスターズ。それに一切口出ししないメルギブも漢だ!!



「俺の出番だ」と妙にやる気を出しているハリソンもシュワと「帰ってきちゃったドラゴン」ジェット・リーと共に参戦。こんなにやる気のあるハリソンを見たのはいつぶりだろうか?

紅白歌合戦のAKBかEXILEか!?と言わんばかりの超豪華ゴリ推しの殺し合いのゴングが鳴った!!

戦闘中にゴリ子をくどくバンデラス、「人生最良の日」だと叫び銃を乱射する姿に少しだけ「デスぺラード」のカッコよかった頃を思い出してホッとした。


爆風に吹き飛ばされ倒れるウェズ。「まさかここで退学か!?」と思いきや次の瞬間、埃で真っ白になった姿でステイサムを助ける。キン肉マンでブラックホールがペンダゴンに入れ替わるシーンがあったがあれを実現させた!!

さっき目を閉じて倒れていたのは死んだんじゃなくてお昼寝だったんだ!!

それにしてもウェズ特有の重めのキックには感動したな~。

もう「あの頃(脱税)」のウェズじゃない!!



ウェズは自由だ!!



病魔の体にムチを打って帰ってきたお豆。「こっち(シュワ)の方が給料がいい」と笑顔でステイサムに話す姿はピュアかつゲスい。

メル・ギブソン退治ならスタローンよりジェット・リーの方が簡単に倒せるんじゃないか?と思ったのは俺だけじゃないはず!!


ヘリを操縦し、次々とメルギブの兵士や戦車を挽肉に変えるハリソン。完全にスターウォーズでした。

そしてハリソンのヘリに乗ったいつものシュワちゃん!!


みんなが一番よく知る姿。

もう州知事とか妊娠とかしなくてもいい。あなたが笑いながらデカイ銃を撃っているだけで僕たちは幸せになれる。それにしてもシーザーから借りパクしたあのショットガンの音はいつ聞いても笑ってしまう。

少し残念だったのが「Get Chopper Now!!」(ターミネーター2)「I Lied」(コマンドー)という名セリフを連発してくれていたのだが、さらっと流されてしまっていた。あそこの字幕は凝って欲しかったな。

若手も負けていない!!



エキサイトバイクを思い出した。



メルはもっと負けていない!!


たった10人相手に苦戦するアズメニスタン軍の連中を射殺すると、何の装備もしていないトラックで突っ込んだ!!マッドマックスはこうでなくっちゃ!!oi oi oi!!

この光景を見てきっとどこかでチャーチも泣いていたに違いない!!



個人的にこの見所しかない戦闘シーンの中でも一番の見所は
戦車に乗ったドルフ・ラングレンの笑顔です。

あんな美しい笑顔は未だかって見た事がない。

たった数秒のシーンなのだが、これは一生もののトラウマになる。

これだけ豪華な戦闘シーンにも関わらず、ビルからジャンプしてヘリにぶらさがったスタローンが「もうクビにしないから早く乗せて~」と「こち亀」風味に締めるのだからたまったもんじゃない!!(褒め言葉)

アクション→ラブコメ→アクション→スターウォーズ→アクション→こち亀。
これがエクスペンダブルズ3だ!!

ラストはもちろん打ち上げ!!


ミッキーロークがいないのは残念だがシーザーが復活!!

ここでは
・ネットで話題になったホモ疑惑の二人
・トムとジェリーのようなドル&リンチェイ
・「久しぶりに楽しかった」とマジっぽいコメントをするハリソン
・ゴリ子にキスされやや怯えるスタローン
・若手のカラオケ
・はしゃぐバンデラス
・スタローンと本当に嬉しそうなステイサム
という今まで書ききれなかったサムシングが超駆け足で繰り広げられる!!最高だ!!

やっと書き終えた「エクスペンダブルズ3」ですが、(途中で書いていた記事が全部消えて死にたくなった)、書きながら改めて「本当にいい映画を観たな~」と楽しい気分になりました。

個人的に映画関係では今年一番の楽しみだったので、まだ11月ですが既に今年も終わったなといった気分です。(後2か月大丈夫か!?)

アクション映画好きは作品に散りばめられた小さネタに爆笑したらいいし、「エクスペンダブルズ3」から入って各キャストの過去の名作(?)を掘り下げていってもいいでしょう。もう一度観た時に新たな発見があるはず!!

この手の映画なんで「くだらない映画」と一蹴する方も多数いると思いますが、冷静に考えてみて欲しい。本作に出たキャストのほとんどがハリウッドのウォーク・オブ・フェイムに名を残しています。これは単なる娯楽映画じゃない!!

ハリウッドの集大成だ!!

最後に「エクスペンダブルズ3」が2015年のアカデミー賞を全て受賞する事を祈って終わりにしたいと思います。

放課後エクスペンダブルズ別館
→ホットトイズ、Funko、アメトイ、トイガン等の映画関連のグッズ紹介はこちらです。新たなクオリティで残念な一人遊びに目覚めよ!!

Twitter
→デッドプー太郎のtwitterアカウントです。140文字で心のドッジボールをしましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

デッドプー太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。