暴力は地球を救う「エクスペンダブルズ3」プレリュード | 放課後エクスペンダブルズByデッドプー太郎

放課後エクスペンダブルズByデッドプー太郎

映画界の最底辺ブロガー。

ハリウッドのアホほど金かかってるけどさっぱりストーリーのない超大作が大好き。

「往年の日曜洋画劇場」のおもしろさをブログで再現!!
を目指しているけど映画ブログの中でも屈指の偏差値の低さを記録中。

淀川長治さん、ごめんなさい。

こんばんは、デッドプー太郎です。

ついに放課後エクスペンダブルズ2014年最重要科目「エクスペンダブルズ3」を履修してきた!!



公開日に1回、そして翌日にも行って2日間かけて履修してきたぜ!!

結論から言うと、今の俺は明日から平日にも関わらずちっとも気分は落ちていない。
一昨日からずっと「映画が好きでよかった」と恋を知った少女のような気持ちだ。

本題に入るまでにまずはプレリュードといこう・・・・(最近のアメコミ映画は公開したら「~プレリュード」というタイトルのついたおもしろくないアメコミを2000円近い値段で売るだろ?それと一緒だ!!)

さかのぼる事5年前・・・・・

2009年
俺は紛争中のアフガニスタン平和な神戸でS君から「今度スタローンがオールスターを集めてアクション映画を撮るらしいから絶対に行こう」と誘われた。ソワソワして眠れなかった。

2010年
「エクスペンダブルズ」が公開。スタローンとテリークルーズの連携プレイ、浮気した恋人の心を力づくで取り戻したステイサム、そして金にうるさいジェット・リーと久しぶりに大きな画面で観たドルフに心をカツアゲされて、その日は夜遅くまでS君と安い居酒屋で語り合った。
そして終電を逃した俺は恋に破れたミッキー・ロークのように涙した。

2011年
「エクスペンダブルズ2」にヴァンダムが出ると知って、その日の晩御飯は一人で焼き肉に行った。

2012年
「エクスペンダブルズ2」公開。スタローン、シュワ、ブルースが一つの枠におさまって人を殺してた、煙の中からほわっと出てきたのはインチキおじさんじゃなくてチャック・ノリスだった。

ヴァンダムがこの10年間くらいを取り戻すかのような回し蹴りを決めた。

ドルフが笑ってた。

俺もS君も笑ってた。

その日は夜遅くまでS君とマクドナルドで語り合った。

そして終電を逃した俺はタクシーに乗ったのだが1万円近くかかって、ミッキー・ロークのように涙した。

放課後エクスペンダブルズを始めた。

同じ頃、クソみたいな内容のブログを見つけて爆笑した。「明日から真似したくなる漢の映画」というブログだった。

2013年
「エクスペンダブルズ3」にウェズリー・スナイプスが出てくること、そしてそのウェズが出所したと知って俺は結婚した

S君との口癖は「来年はエクスペンダブルズ3」だった。

2014年
S君との口癖は「今年はエクスペンダブルズ3」だった。

"DIE"sukeさんとビーパワーハードボイルドを始めた。

エクスペンダブルズの人生相談botを始めた。

エクスペンダブルズ風装備でサバゲーに行ったら電動ガンで蜂の巣にされた。

予告編だけでブログの記事を3本書いた。

公開1週間前に買った映画秘宝を文字通り貪るように読んだ。あれくらいの集中力が勉強に向けていたら今頃もっと裕福に生活していたと思う。



そして2014年11月1日・・・・・・

観に行くのは20時40分の回だというのに午前3時に起きた。



床でなく、きちんとベッドで寝たにも関わらず!!

いつもは仲悪いチャックとミンディが仲良く世間話をしていた。

「今日は嵐が来るぞ・・・・・」

外に出たら思いっきり雨が降っていた。

観に行くのはハーバーランドの映画館。用事があったので三宮で降りてハーバーランドまでは歩いていったのだが、公開2時間前に着いた。

急いで映画館に向かいパンフレットを買った。売り切れてるかもと焦ったが現実は限定版の法が多いくらい余っていた。

今回のパンフも松竹だけあって最高だった!!ギンティ小林さんがキレキレだった。映画館のロビーでS君と合流して爆笑した。



僕は残念ながら掲載されなかったが、"DIE"sukeさんが本人名義で優秀作品、ステイサムの悩み相談botが入選作品に入っていた!!

パートナーの名前がパンフに載っているのは本当にうれしい。ずっと前から休みの申請をしていたのに却下され、ここ数日「ロッキー・ザ・ファイナル」のリストラされやさぐれているポーリーの画像をLINEで延々と送ってくるほどやさぐれていた"DIE"sukeさんも救われるだろう。

それにしても何故俺は入選しなかったのか・・・・結構リツイートされてたんだけどな・・・・
人生相談botの方で邦題をボロカスにこきおろしていたからだ!!

やっぱり権力のある人に逆らってはいけない!!エクスペンダブルズ3担当の偉い人、すいませんでした!!

いよいよ20時35分。俺とS君はリングに上がるレスラーのような足取りでスクリーンに入った。

手にしていたカルピスは俺の熱気でホットカルピスになっていた・・・・・。

(本編に続く)

放課後エクスペンダブルズ別館
→ホットトイズ、Funko、アメトイ、トイガン等の映画関連のグッズ紹介はこちらです。 新たなクオリティで残念な一人遊びに目覚めよ!!

Twitter
→デッドプー太郎のtwitterアカウントです。140文字で心のドッジボールをしましょう。