放課後エクスペンダブルズByデッドプー太郎

映画界の最底辺ブロガー。

ハリウッドのアホほど金かかってるけどさっぱりストーリーのない超大作が大好き。

「往年の日曜洋画劇場」のおもしろさをブログで再現!!
を目指しているけど映画ブログの中でも屈指の偏差値の低さを記録中。

淀川長治さん、ごめんなさい。


テーマ:
こんばんは、デッドプー太郎です。

この度、「ビーパワーハードボイルド」のタッグパートナーであり、僕に生まれて初めて出来た東北地方出身の友達、"DIE"sukeさんがネタで作った「ステイサムの悩み相談bot(@stathambot)」が開設2日にしてご本人のアカウント(@eroerorocknroll)フォロアー数を超えるという緊急事態が起こっております(笑)



ご本人としては一刻も早く「ハミングバード」が観たいのに、現在付き合いで「私の男」を観ているという試練の真っ只中らしいので、応援するためにも一足早く鑑賞した「ハミングバード」を紹介したいと思います。



本作、一言で感想を言うと
「こんなステイサム見たことない(笑)」
常に一線を超え続けたグレートフーリガン、ジェイソン・ステイサムがなんと「ヒューマンドラマ」にチャレンジ!!

早速「こんなステイサム見たことない(笑)」を鋭角ビンビンに掘り下げていこう!!

1.散らかったステイサム

冒頭、心に傷を持ちホームレス生活をしているステイサムがこれ。



その姿・・・もはや人間の形をしたウンコだ。

今やハリウッドのトップスターとなったステイサム、富も名誉も全て得たのに、今もなお燃え続けるハングリー精神の答えがこれではないだろうか?

いくら役作りといえどここまで出来るか?無理だ!!

2.勝手に人の家に上がりこんで好き勝手するステイサム

極寒の2月、暴漢から逃げた末に天井から人の家に上がりこんだステイサム。
男性のヌードばかり撮っているゲイ向けカメラマンの家らしく、留守番電話を確認すると10月まで帰ってこない!!
おまけにポストを見るとキャッシュカードと暗証番号が入っている!!

やった!!ゆっくりしよう!!人の家!!でというエクストリームこじき脱出劇に大喜びのステイサム。

・人ん家で風呂に入ったあげく散髪
・勝手に冷蔵庫を開けて飲み食い
・他人の服でオシャレに目覚める

・他人の金をおろして泥酔するまで酒を飲む
・盗んだ車で走り出す。もちろん行先はわからない!!

絶対に観たくなかったステイサムをフルコンプだ!!

さすがにこのままではダメだと思ったのか
「チャイニーズマフィアの運び屋」というグレートフーリガンとして正し過ぎる職に付き、自分を取り戻し始めるぞ!!

ついつい「自分がしたい仕事」をしようと就職活動してしまうが、
まずは「自分に何が出来るか。」
これが大切なんじゃないだろうか?

マフィアとの面接時の「即戦力!!ステイサミング・キャリアアップ術」は全就活生必見!!

③とびっきりのスマイル



④ステイサム流BBQ!!

よく週末になるとFacebookに大人数でのBBQの様子をアップして、いかに自分に友達が多いかor会社で慕われているかアピールをするAss Holeがいるが、ステイサムは肉の焼き方も一味違う。

機嫌良くステーキ肉を焼いているかと思いきや、ホームレス時代に仲が良かった少女が売春婦にされたあげく、殺されたと聞き・・・・

焼きあがった肉を乱暴にナイフで切った後、炭の中へシュート&コンロごと投げ飛ばす!!

少女の命を奪った者への怒りと悲しみが彼に肉を食う事を忘れさせる!!

目の前のステーキよりも弱者への優しさ。是非とも真似したい!!

実行したら1000%次回のBBQから誘われないにしてもだ!!


⑤膝枕されて号泣するステイサム

クライマックスで自分の過去と向き合うステイサム。

過去にも「SAFE」で涙を流すシーンがあったが、今回はAKBから誰かが卒業する時の高橋みなみ総監督ばりに号泣するぞ!!

「かってアフガンにいた時、襲撃に合い部下が5人殺された・・・・・
報復に5人殺した(突然の爆発と銃撃音で阿鼻叫喚に包まれるアフガンの街並みの回想シーン)

(おそらく主犯の奴の)親父に至っては

吊るした(突然民家に出現する首つり死体)」

号泣しながら話始めるステイサムだが、ホームレスをしていたのもこれが原因で軍法会議に掛けられる予定だったところをバックれたためらしく、
観ているこっちからしたら「さっさと償おう。罪とかいろいろ」と笑いを堪えるしかなかった。

「今夜はぎゅっと抱いて」


この通り「ヒロインが微妙」以外過去のステイサム作品とは一線を画す本作ですが、決して駄作ではない。ステイサムの迫真のヘタレ演技は心に響くものがある。

特に少女の仇である性癖に問題のあるエリート証券マンをパーティーでビルの屋上から突き落とすシーンのセリフ

下にいる者達の気持ちもわかれ!!」のカッコよさは格別だ。


昨日よりもジェイソン・ステイサムが好きになる。

「ハミングバード」ってそんな映画です。



【追記】S君が少し遠い所に引っ越す事になり、これからはなかなか会えなくなるから最後に一緒に映画観ようという事で観たのが「ハミングバード」です。この映画はS君と見れてほんとよかったです。
S君、2歳でアンパンマンよりアイアンマンが好きになり、ジョジョの奇妙な冒険の「Stand Proud」を口ずさむこれからが不安な息子、そして二人を見守るTさん。さびしくなるけどこれからも超大作は必ず一緒に観ましょう。


放課後エクスペンダブルズ別館
→ホットトイズ、Funko、アメトイ、トイガン等の映画関連のグッズ紹介はこちらです。 新たなクオリティで残念な一人遊びに目覚めよ!!

Twitter
→デッドプー太郎のtwitterアカウントです。140文字で心のドッジボールをしましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

デッドプー太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。