放課後エクスペンダブルズByデッドプー太郎

映画界の最底辺ブロガー。

ハリウッドのアホほど金かかってるけどさっぱりストーリーのない超大作が大好き。

「往年の日曜洋画劇場」のおもしろさをブログで再現!!
を目指しているけど映画ブログの中でも屈指の偏差値の低さを記録中。

淀川長治さん、ごめんなさい。


テーマ:
こんばんは、デッドプー太郎です。

twitterでのご報告の通り先週インフルエンザに感染しゴーストライダー2のニコラス・ケイジばりにのたうち回って数日

治ったものの、この1週間家に帰ったらすぐに寝るという健康的な生活を実施していたためすっかり放課後エクスペンダブルズを放置しておりました(笑)

一時は体調不良から「映画?そんなもん健康な暇人の暇つぶしだ」とまで荒んでおりましたが、ようやく前向きになってきましたので今夜紹介するのはこちら!!

47RONIN【Blu-ray】 [ キアヌ・リーブス ]
¥3,078
楽天


47RONIN (「47RONIN」メインキャスト・ポストカードセット(6枚セット)付き) [.../NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (UPGDP)
¥3,672
Amazon.co.jp

「キャプテンアメリカ ウィンターソルジャー」の紹介のリクエストを頂きましたが病み上がり一発目の映画は本作でしたし、今もハリウッドのどこかで独りさまようキアヌ・リーブスのためにも紹介します。

「制作費すら回収できていない」「とんでもない大赤字」「赤西ムカつく
とこの映画に関してポジティブな感想を何一つ聞かないので逆に期待していたのですが、期待に反して割とおもしろかったです。

映画が始まっていきなりモンスターハンターみたいな狩猟シーンがあり、後で特典映像を観た見たら監督らしき人が「ジャパニーズレジェンドモンスター麒麟」と言い張っていたので「この野郎、日本をバカにしやがって」と思いましたが、「ウルヴァリン SAMURAI」以上にシルバーなサムライ、パシフィック・リムの功績を台無しにしたトランスフォームしまくりの菊池凛子、毛のないインコみたいな顔の天狗、そして何より大口叩いてた割には出番もセリフもほとんどなかった赤西仁とネタの宝庫だったので決して観賞後「時間返して欲しい」とは思いませんでした。

放課後エクスペンダブルズ20140421-3

うちのセキセイインコのお腹空かした時みたいな顔ですが天狗です。

キアヌリーブス+四十七士で「AKB(赤穂のキレキレボーイズ)48」じゃねーか、数があってないという悩みも気づけば一人死んでたのできちんと頭数を合わせていたところも、コンプライアンスを遵守しているというかなんというか好感が持てました。

第一「忠臣蔵」自体日本ではこの60年程2年に1本のペース(!?)で新作が作られているので思いっきりぶっ飛んだアレンジした作品があってもいいでしょうしね。それにしても作品の内容の割に大ゴケだったので自分なりに考えてみました。

①キャスト
これは海外での失敗の理由ですが、キアヌ・リーブス以外みんな日本人キャストだったのでおそらく外国圏の方々からしたら「キアヌ・リーブスも日本人ばっかりのマイナーな作品に出たな、スピードやマトリックスでハリウッドの中心だったあいつは」みたいな感じだったんでしょう。

真田広之はソニー千葉のJAC出身、代表曲は「青春の嵐(ハリケーン)」の80年代を代表するアイドルなんだぞ!!

放課後エクスペンダブルズ20140421-2

青春のアドベンチャラー!!ヒロユキ The 1st (おそらく絶版)

②忠臣蔵というテーマ
「主君のために命をかけて仇討ち、仇を打ったらみんなで自害」という日本人爆泣きテーマも海外からしたら「? 生きろや!!」って感じなのでしょう。

実際私も会社のために命かけるとかこれっぽっちも思わない人間なので「プライベートを大切にしろよ、これだから日本はブラック企業が蔓延・・」とか自分でもよくわからない怒りを抱きました。

③赤西仁
日本でこけたのは間違いなくこいつでしょう。おい、赤西!!キアヌはおまえの友達じゃねぇ!!

まぁ私の赤西への悪印象の9.5割は嫁が黒木メイサという点ですが、今そこは重要ではない!!

放課後エクスペンダブルズ20140421-1

セックスがしたいです。

④最後に
47RONIN、決して評判程悪くない内容ですが、それよりこれを観ろ!!

RONIN(Blu-ray Disc)
¥1,500
楽天

デ・ニーロとジャン・レノの何ともいえない共演!!精鋭揃いの割には雑な作戦、シュワルツェネッガーばりにデカイマシンガンを振り回すデ・ニーロ!!忠臣蔵のプラモ作りに命をかけるジャン・レノ、男の正しい生き方が詰まっている!!必見!!ちなみにこの映画もなかなかコケたぞ!!


放課後エクスペンダブルズ別館
→ホットトイズ、Funko、アメトイ、トイガン等の映画関連のグッズ紹介はこちらです。新たなクオリティで残念な一人遊びに目覚めよ!!

Twitter
→デッドプー太郎のtwitterアカウントです。140文字で心のドッジボールをしましょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

デッドプー太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。