放課後エクスペンダブルズByデッドプー太郎

映画界の最底辺ブロガー。

ハリウッドのアホほど金かかってるけどさっぱりストーリーのない超大作が大好き。

「往年の日曜洋画劇場」のおもしろさをブログで再現!!
を目指しているけど映画ブログの中でも屈指の偏差値の低さを記録中。

淀川長治さん、ごめんなさい。


テーマ:
久しぶりに火薬と爆発、筋肉のない映画以外で感動しました。
リトル・ミス・サンシャイン 2013/10/2
¥2,057
楽天

こんばんは、デッドプー太郎です。

会話で解決しようともせず、すぐに銃撃戦か殴り合い、出会って数時間後には頭の悪そうなケバめの美女とセックスするような映画ばかり観てるので「これはヴァンダムのケツの見過ぎでおかしくなりそうなデッドプー太郎の心を癒すにはばっちりだろう」と「40歳の童貞男」で感動させてくれたスティーブ・カレルの出演作という事で観賞してみました。

映画は

「勝ち組」セミナーを開いているがうさんくさいのでサッパリ結果のでない親父のリチャード

最近彼氏にフラれた芸の伯父のフランク

ヘロイン中毒で下ネタばかり言う祖父のエドウィン

空軍パイロットになるまで無言を貫くという中二病全開の息子のドウェイン

ミス・リトル・サンシャインに憧れるちょっとぽっちゃりでメガネの娘オリーブ

ばらばらの家族に疲れる母のシェリル

というどこかにいそうな人生に疲れ気持ちはバラバラの家族がオリーブが繰り上げ当選したリトル・ミス・サンシャインコンテストにボロボロのヴァンで向かう過程で家族の絆を取り戻すロードムービーです。

放課後エクスペンダブルズ20140408
オリーブがめちゃくちゃかわいい!!
二の腕に噛みつきたくなりますね(ロリコンではありません


放課後エクスペンダブルズ隊長である事を忘れてのんびり観ようと思ったのですが、

途中でブルーレイを一時停止せざるおえない程号泣しました。

原因はおじいちゃんです。

度々書いていますが私はおじいちゃん子でして死んでもうすぐ4年経ちますが未だに寂しいです。

本作に出てくるエドウィンじいさんはヘロイン中毒な上に下ネタ大好き、素行不良で老人ホームも追い出されるような「クソジジイ」の名に相応しいキャラなんですが、時おり言うセリフが本当に素敵です。

契約に失敗して失意のリチャードに誰も声がかけづらい中ぼそっと「チャンスに挑戦したお前を誇りに思う」と言ったり、コンテスト前夜にダンスの練習の後、不安になって泣き出すオリーブに「おまえは世界で一番の美女だよ。負け犬じゃない。負け犬は負けるのが怖くて挑戦しない奴のことだ。」と言ったりといいおじいちゃんだなーと思った矢先ヘロインのオーバードーズで死ぬんです。

家族がみんな泣く中それまで冷静だったリチャードが「何で今死ぬんだ、クソ親父」と泣き叫ぶのを見て・・・・

私のじいちゃんも最後までタバコを辞めずどん引きする程下ネタ大好きだけど、死ぬ間際まで明るく回りを気遣い、誰よりも優しかったんで重ね合わせてしまって・・・・

思いだすだけで目が潤むことは度々ありますが久しぶりに一人でわんわん泣きました(笑)

その他も家族ならではの言葉の必要のない心の交流がくどくなく描かれていて良いです。

視力に問題がありパイロットには絶対になれない事がわかったドウェインがショックで取り乱し号泣するシーンで無言でそばで肩に手を回すオリーブとか、「苦しんだ月日こそ自分を形成した最良の日々」とさらっと名言を言うスティーブ・カレルとか。

ラストのダンスシーンではオリーブが「天国のおじいちゃんのために」とエドウィンとの特訓の成果を発揮するのですが、「あのクソジジイ!!(笑)」と笑わせてくれる仕掛けがあります。

オリーブちゃんの迫真のダンスには家族でなくても拍手したくなります。

放課後エクスペンダブルズ20140408

家族が1つになった瞬間。

年々思うのが家族って良いもんですよね。10代や20代の頃は「友達の数」とか「携帯電話に入っている女の子のアドレスの数」「SNSのコメントの数」が多ければ嬉しくなったりしたもんですが、家族ならではの気をつかわなくても流れる独特のほっとした雰囲気。親戚もそうですね。年に数回しか会わなくても他愛ない話が嬉しくて仕方ないです。

月並みな表現ですが、さわやかな感動を与えてくれる映画です。
久しぶりに車で家族旅行でも行きたいな。

放課後エクスペンダブルズ20140408



この映画を観て以来、男には「エクスペンダブルズ2でのヴァンダムに涙しない男は去勢されてしまえ!!」とか言ってる私ですが、女の子にオススメの映画を聞かれたら、
「リトル・ミス・サンシャイン」と答えています。


放課後エクスペンダブルズ別館
→ホットトイズ、Funko、アメトイ、トイガン等の映画関連のグッズ紹介はこちらです。 新たなクオリティで残念な一人遊びに目覚めよ!!

Twitter
→デッドプー太郎のtwitterアカウントです。140文字で心のドッジボールをしましょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

デッドプー太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。