放課後エクスペンダブルズByデッドプー太郎

映画界の最底辺ブロガー。

ハリウッドのアホほど金かかってるけどさっぱりストーリーのない超大作が大好き。

「往年の日曜洋画劇場」のおもしろさをブログで再現!!
を目指しているけど映画ブログの中でも屈指の偏差値の低さを記録中。

淀川長治さん、ごめんなさい。


テーマ:
こんばんは、デッドプー太郎です。

まずは最近超注目、今風に言うならマストでチェックすべしなブログを紹介致します。
「明日から真似したくなる漢の映画」

このブログの管理人の"DIE"sukeさん、お会いしたことはございませんが、
相当なボンクラなんでしょう(笑)
(注意!!最大級の褒め言葉です。)

映画の突っ込み所がするどい!!そして表現がおもしろい!!本当に細かい所まで観てるなーと同じブロガーとしても日本語を使う人類としても尊敬しています。更新頻度が少ないのもうなずける徹底的なリサーチぶりです。

毎回爆笑しているんでどれかお勧めの記事を紹介しようと思ったのですが、全編にわたって冴え渡っています。というわけでさっさとリンクをクリックして見てください!!(※めっちゃ絶賛していますが、このリンクをクリックしたら「ネットで月収1000万円」みたいなネバーエンディングストーリーよりもファンタジーな教材の案内ページにはいきませんのでご安心を)

"DIE"sukeさん、いつかお会いすることがあったら必ず
握手からの腕相撲に持ち込みたいです。


というわけで良い物は何でも吸収していきたい、柔軟なマインドの放課後エクスペンダブルズ、
早速パクろうと思います。






人生生きていたら嫌な事にたくさん直面する、仕事、人間関係、事なかれ主義、不景気・・・・理不尽な事や腹の立つことでくじけそうになる。心にバルボアを持つ男でも布団から出たくない朝だってある。

そんな時は是非とも「デビュー時からハゲている」という致命傷を背負いながらも身体能力の高さだけでないトンチの効いたアクション、そして渋い声で繰り出す、破壊力のあるセリフで数あるハゲ俳優のダウ平均株価でも、ストップ高を記録しているジェイソン・ステイサムから漢が歩むべき道を学んでみるべきだ。
ステイサム
まずジェイソン・ステイサムを語る上で見落としがちなポイントに「出演映画は安定して80点以上を叩きだしている」という所がある。

ヴァンダムやラングレン、セガールはどうだろう。彼らは伝説的なスターであるが120点の作品があっても30点以下の作品も多い、スライだって「刑事ジョーママにお手上げ」「スパイキッズ」等忘れたい過去はある。

その点ステイサムの作品は安定して他人にもお勧めできる。「なんかおもしろいアクション映画ない?」って聞かれたらステイサム作品を薦めておけば確実に相手には好印象を与えれるだろう。

ちなみに最低離婚3回、1回は破産がスタンダードなアクションスターの中でスキャンダルが少ない所もステイサムを信頼できるポイントだ。

そんな私生活の堅実さからも今、最も信頼できるブリテイッシュ・ナイスガイの主演作品より「SAFE/セイフ」を紹介しよう。
SAFE / セイフ [Blu-ray]/ジェイソン・ステイサム,キャサリン・チェン,ロバート・ジョン・バーク
¥4,935
Amazon.co.jp

元ニューヨーク市警のルーク・ライト(ステイサム)は、現在は地下格闘技の格闘家としてすっかりアウトサイダーになってしまっていた。そんな時ロシアン・マフィアから負けるように依頼を受けていた八百長試合で相手をパンチ一発で意識不明の重体にするという、「邪魔する奴は指先一つでダウンさ」を実践してしまう。

「相手が弱すぎる」という言い分を聞いてもらえず、嫁をマフィアに殺されるルーク。

ロシアン・マフィアに脅されても失意のあまりただ、静かに涙を流すルーク、西成区のような所に身を寄せ、ホームレス風の男に財布をスラれ、昔の仲間達にはボコられるルーク。

もうアドレナリンも出ない、「よし死のう!!」という事で地下鉄に飛びこみ自殺をしようとしたところ、頭が良いという事で中国マフィアの養子になっていた少女が嫁を殺したロシアン・マフィアに追われている現場に遭遇。

ここで一般人ならそのままスルーするところだが、何せルークを演じるのはステイサム、「007/スカイフォール」ばりの駆け込み乗車で車内で4人を軽々と惨殺。パニックになる車内で冷静に一言

「慌てるな、死んで当然の男だから」

全くといって良い程説得力のない説得で更に車内はパニックに!!

よし、ようやくいつものステイサム映画が始まったぞ!!

とまぁ、ロシアンマフィアも中国マフィアも汚職警官もまとめてみんな抹殺していくわけですが、
ストーリーの細かいところは是非とも映画を見て確認して欲しい。

正直ここまで書いてきて疲れたというのが本音だが、ここからは是非とも漢なら感じとって欲しい、真似して欲しいポイントを記していきたい。寝たい奴はもう寝ろ!!

①車内で殺したマフィアから奪った金で白シャツにスーツといういつもの男の正装にトランスフォームしたステイサム、少女に対して「地下鉄で無視することも出来た。俺を救ってくれたから恩返しをしている」と握手を求めるステイサム。

これまでの経緯から突然現れて目の前で4人殺しただけじゃないか、完全に発言がサイコなわけだが有無を言わさない口調に対して少女は握手を返す。このシーンでは少女の苦悩と同時にドヤ顔で攻めれば何とかなることを学び取って頂きたい!!
つい寝過ごしてしまって必死で遅刻の言い訳を考えるくらいなら「俺を救ってくれた恩返しをしている」と力強く会社に電話しよう!!
きっとクビだ!!

②必死で少女を探す中国マフィア「身長は178cm 髪は茶色で30代 数時間前にここへ」とロビーで訴えるのだが、さっぱり要点がつかめていない!!もしステイサムがマフィアの立場ならこういうだろう。

「犬のエサになる前に答えろ」
ステイサム2

③調子の出てきたステイサム、ロシアン・マフィアのいるバーで「ウォッカをくれ フォークも」
とオーダー・・・・その5秒後阿鼻叫喚の地獄へと叩きこまれるバー。
「悪の経典」という邦画が話題になりましたが、伊藤英明が良い奴に思える程の殺戮が始まります。きっと大島優子が本作を試写で観ていたら涙を流し退出するどころか、よだれを垂らしながら座席で痙攣していたことでしょう。フォークは人を殺す道具ではない。ここはマネしないで欲しい。

最後にランボー3ばりの速度で肌の色、国籍問わず射殺するステイサム、
なんて映画だと思っていたら製作総指揮が
ケヴィン・スペイシーでした。納得!!

放課後エクスペンダブルズ別館
→ホットトイズ、Funko、アメトイ、トイガン等の映画関連のグッズ紹介はこちらです。 来いよ、ベネット!!銃なんか捨てておもちゃで遊ぼうぜ!!

Twitter
→デッドプー太郎のtwitterアカウントです。140文字の心のドッジボールしましょう。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

デッドプー太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。