放課後エクスペンダブルズByデッドプー太郎

映画界の最底辺ブロガー。

ハリウッドのアホほど金かかってるけどさっぱりストーリーのない超大作が大好き。

「往年の日曜洋画劇場」のおもしろさをブログで再現!!
を目指しているけど映画ブログの中でも屈指の偏差値の低さを記録中。

淀川長治さん、ごめんなさい。


テーマ:
 ハリウッド伝説の「体育の先生」シルヴェスター・スタローンと「道徳の先生」ウォルター・ヒルがついにタッグを組んだ!!「拝啓、宮崎駿様 本当にカッコイイとはこういうことさ。」こいつらの辞書に定年退職の文字はない!!


「バレット」

ついに本日(6/1)から始まった「バレット」、S君が急きょ仕事でキャンセルとなり独りで観に行ってきました。

ネット上での反応の薄さから明らかに良くない色の血を流すミッキーロークをマウントポジションでひたすら殴り続けた「追撃者」のような完成度なのか?・・・・不安に思いながら劇場へ・・・・あれ?今日映画の日ですよね?人少なくない?、第一何ですか?このミニシアターのようなサイズのスクリーンは?

ロビーにたくさん人おったやん・・・・あっ、「クロユリ団地」か。


この日本はスライよりあっちゃんか・・・と思っているうちにNo More映画泥棒さんが登場・・・・仕方ない、リラックスして観るか・・・・


90分後、「どうして俺はS君と一緒に観なかったんだ!!」
と激しく後悔し、その後仕事が終えたS君と言葉はまだ喋れないが積極的に会話に混ざろうとするS君の息子(1歳)と電話で30分ほどいかに「バレット」が男の浪漫をフルチャージした作品かを語り合いました。


ストーリーは「女子供には手を出さない、悪そうな奴は全員殺すが信条の殺し屋ジミーボノモがある日可愛がっていた相棒を殺されちゃったので、事件を追っていた携帯大好き現代っ子刑事と一緒にハッスル!!」というスタローンとウォルターヒルの得意分野を混ぜ合わせた話です。

映画全編「カッコイイとは何か」を追求しており、「映画で大切な物は火薬、銃、格闘」と豪語するデッドプー太郎が以下に放課後エクスペンダブルズ的カッコイイポイントを書いていきます

①男のカーナビ「スタローン」の歴史をカッコよくおさらい

ジミー・ボノモの経歴紹介で過去のスタローンの写真がたくさん出てきます。「これはランボーの頃のスライだな」、と少年少女の心を忘れかけている大人は再度人生で大切なことは全てスライから学んだことを再確認しましょう。

②復讐isカッコイイ

「復讐は何も生まれない」なんて言葉はスライとウォルター・ヒルにはございません。相棒の死には誠心誠意を持って悪を蹴散らせという力強いメッセージを感じ取ってください。

③バーには自分の酒を持っていくのがカッコイイ!!

「バレット」というマイナーなバーボンを嗜むジミー・ボボ、店にないんだったら自分が持ってこればいい。尻ポケットは四次元ポケットか!?と言わんばかりにデカイ酒瓶を取り出してカウンターで飲み干せ、もちろんこれはお店の人にものすごい迷惑だからグラス代20ドルは払いましょう。

④カッコよくリンゴを食え。

殺された相棒が持っていたナイフで手際良くリンゴにかじりつくスライ、時折現代っ子刑事を脅すのも忘れずに!!きっと来週の月曜日の昼休みから全国の中高生が真似するでしょう。

⑤仮装は最小限に、自分らしくがカッコイイ

裸のお姉さんがわんさかいる明らかに親に言えない仕事で生計を立てている人達の仮装パーティーに乱入するスライ、あれだけマスクを選んだくせに一目でスライとわかるアピアランス。「自分らしく」が信条の彼からの全世界の自分らしさを忘れた人々への心のこもったメッセージです。

⑥「あえて外しのクリスチャン・スレイター」がカッコイイ

私の世代としては「ブロークン・アロー」「フラッド」での活躍が印象的なクリスチャン・スレイター。でもそんなクリスチャン・スレイターでも大胆かつヴァイオレンスに無駄遣いしましょう。

⑦ダメ、絶対!!決闘での銃器使用。肉弾戦がカッコイイ

かって偉大な人が「来いよ、ベネット。銃なんか捨ててかかってこい」という言葉を残したように男と男の本気バトルには銃は不要です。信じる物は自分の肉体だけ。100年以上前の斧を使って俺ジナルな決闘をしましょう。

⑧自己分析は的確か簡潔にするのがカッコイイ。

「サノバビッチ」と罵られ「わかってる」と顔色一つ変えることなく返答。自己分析が出来ていると発言にも自信がついて就職活動に有利になるぞ!!企業の人事担当からの圧迫面接にも負けないで!!


⑨カッコイイ音楽

まずこれを聴いてください。

⑩スライの教え

「生きているうちが花だぜ」・・・・「落ち込んだりもしたけど、私はげんきです。」by魔女の宅急便よりやさしさに包まれました、目に写る全てのことはメッセージ。



今年で67歳なのに51歳の役を演じたスライと外見はサンタクロースの73歳のウォルター・ヒルのバイオレンス美学。

放課後エクスペンダブルズ的には自信を持ってお勧めできる映画です。寝不足のお父さんも、恋に仕事に大忙しのお姉さんも、逆上がりが出来ないちびっこも一人で悩む前に「バレット」を観よう。

俺はS君ともう1回行くぜ!!

bullet 

ホットトイズのバーニー・ロスもジミー・ボボ風にチェンジ!!

放課後エクスペンダブルズ別館
→Hot Toys、Funko、アメトイ、トイガン等の映画関連のグッズ紹介はこちらです。
こちらもよろしくお願いします。

Twitter
→デッドプー太郎のtwitterアカウントです。140文字の心のドッジボールしましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

デッドプー太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。