日本よ、これが映画だ。はい!!その通りです!!「アベンジャーズ」 | 放課後エクスペンダブルズByデッドプー太郎

放課後エクスペンダブルズByデッドプー太郎

映画界の最底辺ブロガー。

ハリウッドのアホほど金かかってるけどさっぱりストーリーのない超大作が大好き。

「往年の日曜洋画劇場」のおもしろさをブログで再現!!
を目指しているけど映画ブログの中でも屈指の偏差値の低さを記録中。

淀川長治さん、ごめんなさい。


テーマ:
ストーリーがないとか言う奴は一度地球の平和を守ってから言え!!

アベンジャーズ

アベンジャーズ ブルーレイ(3枚組/デジタルコピー & e-move付き) [Blu-ray]/ロバート・ダウニーJr.,クリス・エヴァンス,マーク・ラファロ
¥3,990
Amazon.co.jp

「2005年4月にマーベル・スタジオズがメリルリンチから融資を受けて企画が始まり、2008年5月に『アイアンマン』が成功した後、『アベンジャーズ』公開が2011年7月になると発表されたが、その後、2012年公開に延期された。」

早い話がマーベルコミックス社が映画参入計画として5カ年計画で代表するヒーローの映画を作っていき、5年目にオールスター集結の本作を公開!!
世界中にファンを作るっていう狙いだったらしいです。


デッドプー太郎はマーベルの狙い通りにファンになりました。

2012年の8月17日、思えば4年前に「アイアンマン」を観た日からどれだけこの日を待っていたことか。

「アベンジャーズが公開されたら一緒に観よう」
あの日、映画友達のS君と約束した。

ロッキーバルボアが「最も重いパンチとは人生だ」と言っていた通り、大学生だった俺達2人も社会人となり、決して虹の上を歩く日々ばかりではなく雨の中で涙を流した日も壁に拳を打ち付けた日もありましたが、全てはアベンジャーズ公開を糧に生きてきた。


そして、鑑賞後の俺達の感想・・・・・


「生きててよかった」


「おもしろかった」「最高だった」「めっちゃ興奮した」という言葉はよく口にするものですが、自分がこの世に生を受けたことを感謝する程おもしろかったのは初めてだったかもしれない。


確かにストーリーは

「宇宙人から地球を救う」


それだけだ。

だからどうした?

しょうもない映画、お子様向けだって?


うるさい!!

オマエは全力で地球を救おうとしたことはあるのか!?


地球平和、友情、絆、アクション、爆発、殴り合い…ありとあらゆる要素が世界最高レベルで詰まっていました。

真面目にびっくりしたことは編集レベルの高さ。

多分ホークアイとか全然目立たないだろうな、だってちょっと弓矢が得意な普通の人やん!!と思ったけど、全員が平等に見せ場があり全てのキャラが活きている。みんな違ってみんないいの精神。

拝啓ジョン・レノン、あなたが人生を通して探していた答えはアベンジャーズの中にありました。

All You Need Is Avengers!!

★放課後エクスペンダブルズ的登場人物紹介★

アイアンマン・・・テレビ局、広告代理店、証券会社、全てを抑えて就職ランキング1位のスタークインダストリー の社長。推定年収1兆円!!

わざとハルクを怒らせようとしたり、ソーを「神様モドキ」、キャップを「じじい」呼ばわりするという性格ブサイクっぷりを発揮していましたが、最高にいい仕事をしておられました。シャッチョさん、ケッコンシテヨ!!

終盤のマークⅦスーツを着用するシーン・・・かってあんなにスリリングな装着シーンがあっただろうか。

キャプテンアメリカ・・・・50年近く眠ってこんなにキレよく動けるのはキャップだけ!!
ハイテンション寝起きといい、ぶれない正義感といいあなたは間違いなく「キャプテン」でした。でもクリス・エヴァンスさん、ヒューマントーチはどうするんですか?

ハルク・・・・・あなたは最高にインクレイディブルでしたね。日本ではもうあなたを「グリーンジャイアントみたいなやつ」と間違える人間はもういません。グリーンジャイアントがあなたの偽物です。


ソー・・・・・私は仏教徒ですが、これからはアズガルドにいるあなたのことも拝みます。
あなたのおかげで最近ホームセンターにいくとハンマーがあるコーナーで長居するようになりました。


ブラックウィドウ・・・・親父から「絶対美少女フィギュアとか買うような大人になるなよ」と言われて育ってきましたが、今あなたのフィギュアをペロペロしたくて仕方ないです。

ホークアイ・・・・・・今回最大のダークホース!!高校時代、帰宅部じゃなくてアーチェリー部入ってたらよかったと後悔しています。

そしてコールソンさん、本当に今までありがとう。ぱっと見ただのサラリーマンでしたが、なくてはならない存在でした。


映画とは、娯楽とは、幸せとは、生きることの喜びとは、

そしていつかゴーストライダーはアベンジャーズにアッセンブルされることはあるのか?

映画の上映が終わりすっかり真夜中になった街で私は星空の中、

俺もスーパーヒーローになろうと思いました。

もう27歳だけど…

デッドプー太郎さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス