放課後エクスペンダブルズByデッドプー太郎

映画界の最底辺ブロガー。

ハリウッドのアホほど金かかってるけどさっぱりストーリーのない超大作が大好き。

「往年の日曜洋画劇場」のおもしろさをブログで再現!!
を目指しているけど映画ブログの中でも屈指の偏差値の低さを記録中。

淀川長治さん、ごめんなさい。


テーマ:
クローン・・・同じ遺伝子を持った生物。現実世界でも実際成功してて羊のドリーとか有名ですね。人間でやるのはタブーですが、おそらく技術的には出来るんでしょう。

昔から映画の世界でもクローンというテーマはよく取り扱われてきました。

今夜紹介するのはクローン映画の金字塔と呼べる作品



レプリカント
レプリカント [DVD]/ジャン=クロード・ヴァン・ダム,マイケル・ルーカー,キャサリン・デント
¥980
Amazon.co.jp



良いヴァンダム悪いヴァンダムどっちが勝っても・・・


いや、どっちでもええわ(笑)


ユニバーサルソルジャー/ザ・リターンで大コケ、なんとビデオ映画というヴァンダム本格的な転落の序章とも言える作品です。まぁもちろん、あくまでアメリカのビデオ映画なのでそれなりに金はかかっておりますが。


連続殺人鬼(Bad Damme以下バッダム)を捕まえるため現場で採取したバッダムの毛髪から「レプリカント(Good Damme(以下グッダム)」を創り出し、そのグッダムの行動からバッダムの行動を予測しようという、
もっと他にやることあったやろ?
と思わざるおえない、ノリだけで押し切ったストーリーです。


見所といえばやはり(物理的な意味で)ヴァンダムを2倍楽しめるところじゃないでしょうか?


画面いっぱいに映る2人のヴァンダムは夏場にある30%増量の缶コーヒーのような嬉しいけど結局全部飲まないというもどかしい気持ちを作っております。


黒づくめだしロン毛も似合っててカッコいいんだけど、知っていたとしても絶対について行ってはいけない猟奇的なバッダム、そして3歳児並の頭のグッダム(笑)

食べ物をとられて奇声をあげる、白ブリーフ1丁で監禁される、発情する、こらえる、涙を流す

ほら、新しいヴァンダミングワールドが広がる・・・


最後に
①下水道にどうやって大型バイク乗りいれてん!!
②B級映画によくあるどうでもいいセクシーシーンが実はどうでもよくなかった!!(この映画最大のどんでん返し笑)


ヴァンダボー
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

デッドプー太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。