放課後エクスペンダブルズByデッドプー太郎

映画界の最底辺ブロガー。

ハリウッドのアホほど金かかってるけどさっぱりストーリーのない超大作が大好き。

「往年の日曜洋画劇場」のおもしろさをブログで再現!!
を目指しているけど映画ブログの中でも屈指の偏差値の低さを記録中。

淀川長治さん、ごめんなさい。


テーマ:
男エキスの過剰摂取でしばらく何も手につきませんでした。


エクスペンダブルズ2

あらすじドドドドドドド、ズガーン、バコーン、ガッシャーン!!ベチ!!グチャ!!ドカーン、バッコーン!!


これこそ火薬と白煙と汗の匂い、鼻血交じりの涙を流す男達のネバーエンディングストーリー!!


前作を観た時はこんな映画を作ってくれてスライ、ありがとう!!でしたが



今回はお腹いっぱいです(笑)。



まず、冒頭からテンションが違う!!軽くざっと500人は死んだんじゃないでしょうか。バイクっ
て乗り物じゃなくて武器なんですね。呆気に取られていたところにシュワちゃんにフルオートショットガンを取られたテリークルーズが一言「溶鉱炉に落とすぞ」


デッドプー太郎 KO!!

ジェット・リーの早退は残念でしたが、

退職希望の若手とクライアントの間で悩むという哀愁を出しながらも御年66歳とは思えないチャイルディッシュな感性のバーニーロスこと我らがスタローン!!

男同士の飲み会に彼女を連れてくるわ、仕事中もメールのやり取りしている、永遠の中学生軍団の中で一人リア充っぷりを見せつけるジェイソン・ステイサム!!

劇中でも高学歴→ヤク中でバカになった設定を継承!!寝起きにクッキー、空気の読めなさK点超えのコンチクショウ!!ドルフ・ラングレン!!


"ショットガンバカ"テリークルーズと"ガラスのハートの処刑人"ランディ・クートゥアも健在!!

男祭りっぷりは前作以上のレギュラーメンバーに加えて今回何故私がお腹いっぱいになったのか、今も夢にチャック・ノリスが出てくるという最悪の状況の中で考察していきたいです。

①戦闘シーン
前作以上に容赦の無さが目立ちます。顔面をなぐるなら顔の輪郭を失うまで、銃撃するなら弾が切れるまで撃ち込む!!
どんなザコキャラにも壮絶な死をという消耗品軍団なりの優しさでしょうか。

②リアル・ロキとマギーチャン
今回新キャラの新人スナイパーとしてマイティ・ソーの現実の弟、リアム・ヘームズワースとCIAから派遣されたユー・ナン扮するマギー・チャンですが、2人の比較的感情移入できる普通さがこの映画の中の唯一の清涼剤でした。おそらくあなた方がいなければ私は腹痛を起こしていました。ただ、恋人へのラブレター等恥ずかしいものは絶対持っていたらあきませんね。バーニーロス隊長がみんなの前で思いっきり朗読しちゃうので。

③ダイ・ハードとターミネーター
前回はカメオ出演に近かったですが、今回は本格的に参加していましたね、それにしても・・・・

スライとシュワとマクレーンのマッスル三つ巴なんて画を見せられた日にゃどうしろと!!

無理やり口を開けられた状態で牛丼を流しこまれるような気持ちだったのですが、とどめがこのセリフ!!

空港での戦闘時
マクレーン「車がいるなー」

T-800「俺が取りにいって戻ってくる。」

マクレーン「いや!!俺が取りに行く!!おまえはしょっちゅう戻りたがり過ぎやねん!!」

もうどうでもいいやと思いました。

④スーパーヴァンダミングアクション炸裂!!
前作の惜しいポイントは魅力的な悪役の不在でしたが、今回は彼がヴィラン(悪役)というそのままの役名で見事にやってのけてくれました!!

ジャンジャンジャジャン、ジャン=クロード、ヴァンヴァンヴァヴァン ヴァンヴァ ヴァンダム!!

マジでヴァンダム史上最高の演技でした!!霧の中から登場するシーンなんか、カッコ良過ぎて笑いましたもん!!

もう誰にもダブルゼータヴァンダムなんて言わせない!!わずかなお金だけ持ってベルギーからハリウッドにやってきた男の執念を見ました。

ローリングソバットは健在!!ヴァンダボーとしか言えない!!クライマックスのスタローンとの一騎打ちは映画史上に残る戦いだと思います。

結果的に前作の出演断ってよかったですね!!


⑤一人メタルギアソリッド チャック・ノリス

改めて人類が彼に生かされているという事実を思い知らされました。
彼にとって殺人とは耳掃除くらいのものなんでしょう。72歳という年齢にも関わらず自然の摂理に逆らった体、彼なら生身でアベンジャーズもジャスティスリーグも瞬殺でしょう。劇中の消耗品軍団の呆気に取られた顔が全てを物語っています。

⑥やっぱりスタローン
今年66歳とは思えない中学生さでした!!あなた前作の時私服適当でしたよね!!女性が加わった瞬間おしゃれになり過ぎでしょう!!戦闘力とは反比例した恋愛への奥手っぷりでしたね、それともう定年退職を余裕で超えた年齢でありながら幸運の指輪を信じるのやめてください!!


でもやっぱりあなたが大好き。あなたのファンで良かった。




前作に引き続きパンフレットも最高でした。本作のパンフレットではなく「筋肉広辞苑」だと思って一言一句脳に叩き込む勢いで読んでください。



最後に、最高の娯楽映画です。間違いなくエンターテイメントの頂点です。
一人で見てもおもしろいし、家族や彼女と観てもおもしろいでしょう、



ただ、土曜日の部活の後、友達同士5人以上で映画館で観て帰りは全員でファミレスでドリンクバーを飲み干すくらい長居して語り明かして欲しいです。


さらに言うなら童貞の内に観て欲しい!!




とにかく早い話が





死んでも観ろ!!
エクスペンダブルズ2 Premium-Edition [Blu-ray]/ポニーキャニオン
¥5,775
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

デッドプー太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。