放課後エクスペンダブルズByデッドプー太郎

映画界の最底辺ブロガー。

ハリウッドのアホほど金かかってるけどさっぱりストーリーのない超大作が大好き。

「往年の日曜洋画劇場」のおもしろさをブログで再現!!
を目指しているけど映画ブログの中でも屈指の偏差値の低さを記録中。

淀川長治さん、ごめんなさい。


テーマ:

筋肉大戦争?マッスルチャンポン?地獄の制裁決議案!?







違う!!







エクスペンダブルズ





エクスペンダブルズ (期間限定価格版) [Blu-ray]/ポニーキャニオン



¥2,625

Amazon.co.jp












(2012年10月18日現在)ロッキーもランボーも封印した

シルヴェスター"男のリトマス試験紙"スタローン が放つ超大作!!このブログのタイトルにもなっている通り全世界の男達が待ちわびたアクション映画




出演がSLY(スタローンの欧米でのあだ名です。最大級の敬意を持って私も呼びます。)

ジェイソン"世界一イケてるハゲ"ステイサム、ジェット・リー(リンチェイ)、ドルフ"高学歴空手バカ"ラングレン、そしてミッキー"人生フルスイング"ロークという






1次会がバイキング、2次会が焼き肉で〆がラーメン二郎に匹敵する高カロリー映画です。






今週全銀河系待望の続編が公開されるわけで観返しましたが・・・・

ハーレー、マシンガン、タトゥー、巨乳の金髪姉ちゃん、いかした仲間達、1分に1度の爆発、秒単位で増えていく死者、早撃ち、ナイフ投げ、肉弾戦という歪んだ男の欲望をあますことなく捉えています。








ストーリー??映画にストーリーなんていらない!!

そんなSLYの声が聞こえてきそうです。




ちょっとまじめに解説するとストーリーよりもとにかく1つ1つの演出にこだわってます。離陸直前の飛行機に飛び乗ったり 、敵に対してマシンガンで空襲した後ガソリンまいて放火とか、出演者そのままの役柄とか(ミッキーロークはやっぱり切ない男演じさせたら完璧ですね)娯楽に徹したスタンスは今の不景気な世の中が見習わなければならないとこじゃないでしょうか。






名言も多くてSLY,ブルース、ウィリス、シュワチャンの三者会談とか笑いがとまらないですが、やっぱり一番はジェイソン・ステイサムの彼女に言う「君の寝顔を見ているだけで幸せな男さ」ですね。






ちなみにこのブログの冒頭の言葉は使われなかった邦題案です(笑)この映画はパンフレットもすごかったですよ。1ページに一言は必ず笑いが起こる、愛がないと作れない小ネタ満載です。たとえば「法や権威はシカトをかますが、仲間同士のマナーは厳守するならず者だからこそのたしなみ」「3度の飯よりショットガンが好き、どこまでも俺ジナル」とか★










最後に一言。













かっこよかったらええねん。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

デッドプー太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。