男性心理と性のスペシャリスト 
心理カウンセラー ジュンコです 

本日のブログは、メルマガ記事のリライトになります。


私の家族は私が中学生のときに、 
バラバラになりました。 


阪神大震災があった日 
偶然バラバラになった家族が全員揃っていて、みんなで夕飯を食べました。 


母親が偶然帰ってきていたので、 
母親は一命を取り留めましたが 
もし帰って来なかったら 
マンションの下敷きになっていたことだと思います。 


この日阪神大震災の日が、家族全員が揃った最後の日でした。 


以降、私は家族全員で過ごしたことはありません。 


今回のお正月は約30年ぶりに、家族みんなでご飯を食べたんですよね^^ 


些細なことでしたが、 
とっても幸せだと思いました。 


このようなブログを書きましたが 

あなたが癒すと決めたら 
凄いスピードで癒されるんです。 


そして、家族間での未消化の感情は 
人間関係全てに投影として現れます。
 


あなたが
恋人、仕事、何かで辛い出来事が、慢性的な問題として繰り返しているとするならば 


家族間の未消化の感情を癒すことが、 
一番問題解決につながります。
 


私は、 
こんな家族の元に生まれてくるんじゃなかった。 


からの 


家族を命がけで助けるために生まれてきた。 

↓ 

でも、助けられなかったから 
セ//クスを使って逃げた(自立した) 

↓ 

ソ//プ嬢の自分が嫌い。 
こんな自分じゃダメだ。 
無理、人生やり直さなきゃ 

↓ 


まさかそこに才能があるとは… 


と言うことが理解できました。 


(よー分からんかも知れませんが、めちゃくちゃ長くなりそうなので今回は割愛しています。折を見てブログかメルマガに書きますね) 


あなたの
繰り返す慢性的な問題は何ですか? 


一人でやったるねん!と言う 
自立の世界から抜け出して 
人に頼りながら生きられるようになると 


慢性的な問題は、 
あなたの才能に変わります。 


私たちは才能に苦しめられますが、 
その才能を扱えるようになると 
人生が激変するんです^^ 


あなたが嫌ってきた 
あなたの中に【あなただけの魅力と才能】があります。
 


全ては表裏一体。 
嫌いな自分を一緒に抱きしめて 
それでも前に進むことが 


統合というプロセス。 


こちらで、あなたの才能の扱い方を、私たちと学びませんか? 

神楽坂リトリートセミナーの概要は、動画でもご覧いただけます^^ 

動画でもお話ししています^^


2024年が始まったばかりですが、今年の二日間リトリートはこれが最後になります。


悩んでいる方はぜひこの機会にご参加くださいね♪


懇親会では、私とお酒を飲みましょう(笑)