こんばんは。

 

8月も3分の2が終わろうとしていますが今日も29.7℃まで気温が上昇

 

でも午後から雨も降って涼しかったですね。

 

少しづつ秋の気配が漂っています。

 

今日は新旭川駅へ

HE ROYAL EXPRESS 【HOKKIDO CRUSE TRAIN】回送

 

旭川駅方向から回送列車が・・・・・

警笛鳴らされてしまいました。

 

 

近文駅の待合室改修工事終えてきれいになっていますね。

 

この色は建てた当時と同じなのかな?ボロボロだったのがここまできれいに直して

 

くれて嬉しいですね。

 

中もきれいになって良かったです。

大きな窓からライラックを撮るとこんな感じです。

ロイヤルエクスプレス警笛鳴らし通過です!撮り鉄が6人ほどいました。

 

 

 

滝川からのキハ40回送、今日は国鉄色の1759

 

 

 

4925D

2人ほど乗り込みました。

 

DF200-1号機(8080レ)赤スカトップナンバー

 

 

 

 

2363M  737系C-2編成

夏休み期間中とあって高校生、中学生らしき子も多く乗っていて混み合ってます。

 

2364M     20分後737系が旭川駅から折り返し戻ってきました。

2人ほど下りました。

721系と違いロングシートなのでイマイチ好きになれないです。

DF200-5号機(8087レ)またもや赤スカートですね。

 

 

この列車コンテナのほとんどがエンジ色のJRFコンテナ

後ろは空コキばかり・・・・

シーズン始まったばかり徐々にコンテナ増えていくことでしょう。

 

以上です。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。