こんばんは。

 

昨夜というか未明2時頃雷の音で目が覚めました。

 

ラジオを聞いていたらバチバチと言ったと思ったら

 

雷の音と共に振動で窓ガラスが揺れて怖かった!

 

雷が落ちたらと思うと眠ること出来ずでしたね。

 

雨も凄いし大変でした。

 

今週中は不安定な天気なので気をつけたいです。

 

さて、昨日の続きです!

 

美瑛で2時間近くブラブラして富良野へ

富良野行き729Dが入線、私の他6人ほどが乗車

走ってまもなく見えてくる美瑛川にかかる橋

そして有名な赤い屋根の家

大分屋根が色褪せてしまいましたね。

十勝岳と収穫したタマネギの箱が見えてきました。今年の出来はどうかな?

30分ほどで富良野駅に到着

レッドベアいますね。タマネギやニンジンジャガイモなどを運ぶんでしょう。

久しぶりの富良野かな?

 

ここから根室線 東鹿越に向かいます!

2477D   おっ!キハ40-1747  宗谷急行色 これで行くのですね。ワクワク!ニコニコ

宗谷急行色、乗る事出来てラッキーです!

私が乗った時はまだ数人でしたが、続々と乗り込み混み合いました。

14:14分定刻通りに発車!

最初に停車したのは布部駅

この布部駅、「北の国から」第1話で黒板五郎と純と蛍が最初に降りた駅、廃線に

 

なれば壊されてしまうのかな?保存してほしい!

空知川

次に停車したのは山部駅

そして下金山駅、金山駅舎は反対側で撮ること出来ず!

金山湖、これから紅葉が綺麗に見える場所、今度は車で来てみたい!

東鹿越駅に到着

ここから代行バスで新得に向かう人も・・・・

待合室の中へ

時刻表

下車すると一旦ドアを閉められるので外で待つことに約半分近くが新得に向かい

 

残りはこのまま戻ります。この駅から乗り込む人がいたのには驚き!

 

 

この先に鉄道員(ぽっぽや)の舞台の幌舞駅(幾寅駅)があるのに列車で行くことが

 

出来ないのが残念!

 

13分ほど停車のにち15:12発車折り返し富良野へ戻りました。

15:51分富良野駅着、本来であれば滝川まで行く予定がまさかの停電が起き富良野

 

滝川間ウヤになり仕方なく富良野で足止め、ガーンガーン ついてない!ショボーン

 

もっとこの列車に乗っていたかった。ショボーン

富良野駅にはこのような掲示が・・・・・

駅の立ち食いそば、圭子ちゃんの店やってますね。

お腹減ったのでやけくで天ぷらうどんたべました!(笑)

 

札幌方面に帰る人々は途方にくれ、まずはソバ食べている人も多かったです。

 

圭子ちゃんの店繁盛しました!(笑)

 

結局、736D 富良野線経由で旭川に戻りました。帰りは激混み状態滝汗

 

富良野~滝川間また次回乗りたいと思います。

 

以上

 

最後まで見ていただきありがとうございました。