こんばんは。

 

昨日の八雲町野田生の事故怖いですね。ブタを運んだトラック

 

がセンターラインはみだし都市間バスに衝突、双方の運転手と

 

乗客の方の5名亡くなった悲惨な事故、私も何度も通ったこと

 

ありますが見通しよく皆さん結構スピード出してますよね。

 

制限速度守って走っていたら後ろの車に速く行けとばかりに

 

あおられることもありました。トラックの運転手の居眠り

 

、わき見もしくは体調不良によって制御出来ないことに

 

なったのかまだ分からないけれど何らかの対策必要ですね。

 

乗客の方で怖くてもう車には乗れないと言って列車で帰った

 

方もいたとか、ブタさんもケガ酷くて出荷出来ないとかで

 

安楽死処分になるらしい、お肉になってどこかの娘さんの

 

胃袋に入ったかもしれないのにブタさんにとっては不本意

 

だったかも?亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

 

さて、今朝も新旭川へ

特急宗谷(51D)

平日なのであまり乗っていませんでした。

快速なよろ2号(3320D)

毎日キハ54ばかり40の出番はないのでしょうか?

4526D

4523D

運転所に回送されるキハ54

特急オホーツク2号(72D)

あまり乗っていませんでした。

通常通り

1323D  永山行き

DE15が見えてきた!

富良野・美瑛ノロッコ号回9430レ

毎日運行されていますよ!

いってらっしゃい!

遠軽行きの回送列車がやってきました。

後ろに紫水号

最後尾はキハ54-529急行仕様、あの方が好きな車両ばかりで見てニヤリとした

 

ことでしょうね。ニヤリ

新旭川駅2番線へ

回4555D   7分後上川に向け出発

きっとあの方はこれに乗って遠軽まで行きたいと思ったことでしょう!

夜の宴には間に合うんですけれどね~

 

いってらっしゃい!

 

追記

 

北海道の道は見通しが良く飛ばしやすい反面、悲惨な死亡事故も多発しています。

 

たぶん警察もこれを機に取り締まりを強化すると思います。物陰に隠れた

 

PCや白バイが急に出て来て赤灯点滅した時にはすでに遅いですよ!

 

スピードダウンの安全運転に心がけましょう。

 

以上

 

最後まで見ていただきありがとうございました。