こんばんは。

 

今日3月11日は東日本大震災が起きた日、あれから12年たったのですね。

 

2万人近くの方がお亡くなりになり、行方不明者も2500人ほどいます。

 

あの日、私は北旭川にいてラジオで地震が起きたのを知り被害の大きさに

 

衝撃を受けましたね。その時はこれほど被害が大きいとは思いませんでした。

 

家に帰りテレビをつけると津波が家や車を飲み込む映像が流れていて

 

自然の威力の前には人間は無力なんだとつくづく思いました。

 

午後から二度とこのような被害を出さないこと願って

 

津波が襲った時刻14:46分に黙とうしました。

 

さて、午前中当麻町へ

旭川方面、線路の周りには雪はなくラッセルも予定より1週間も早く終了になった

 

意味が改めて分かった気がしました。

こちらが上川方向 すっきりしていますね。

なんでここに来たかというとTの標識あるからです!(笑)

汽車の標識も好きですけれど・・・・

特急オホーツク1号(71D)

183系もあとわずか、何か寂しいな~

復刻塗装のハイデッカーグリーン車入ってました。

あの方が乗っていたはずなのですがよく分かりませんでした。滝汗

4526D  土曜日とあって座席は埋まり立っている人もいました。キョロキョロ

特急オホーツク2号(72D) 10分ほど遅れてきました。驚き

1号車に復刻塗装入っていたとはラッキーです。笑い泣き

ラストランはたぶん復刻塗装2両揃うはずなので楽しみです。ニヤリ

4523D  

キハ40 タラコ色が見えてきました。

回4555D    1758久々に見ましたね。

いってらっしゃーい! でも旭川でしばらく見られないのは寂しいような気がします。

 

以上

 

最後まで見ていただきありがとうございました。