心も体も喜ぶお菓子
De sourire 店主 Achiです。


先日 2月22日にゃんにゃんにゃんの日に、ステキなパーティーにお呼ばれしました。

予算内でのケーキをご注文頂いたので、
前日に、せっせとお作り致しました。

今回は 今旬の果物を使いたいと思い、いちご🍓を仕入れました。
大粒で形も良くタネまでぷっくりとしたものを選びます。

{3DFA9372-3D03-4F87-8D41-A10C9ED0FCDF}

ベースはチーズケーキにしようと考えていました。
わたしの作るチーズケーキは レモン🍋をたっぷり使うので さっぱりとした中にきび糖のまろやかさが広がるチーズケーキになります。
ですので、今回は甘みの強い、あまおうを選びました。

せっかく美味しいものを美味しく仕上げたいので 味のバランスはとても大事です。

どちらかを引き立たせたいのか?
お互いを調和したいのか?
ちょっとした分量の差で、味がガラッと変わります。
ですので、お菓子を作る際には、出来上がりの味をイメージするのがとても大切です。
素材の味見もしてみるといいと思います。
イメージがつきやすいです。

次は 彩りです。
彩りもとても大事です。
見て「美味しそう!」と思ってもらわなければ、せっかく作っても寂しいですよね。

今回は 苺だけで仕上げても良かったのですが、パッと明るくしたかったので、黄色を入れて見ました。

そして 先程の味のバランスとして、オレンジではなく、甘みと酸味が丁度良いこちらも今が旬の伊予柑を使いました。

{B38E3114-2C58-4A00-869C-C3D097B33C72}

{C38039A3-D010-4AF2-A23B-9F2905D67623}

果物をのせると、水分が出てしまうので、本当はスポンジを使いたい所ですが、わたしは何故か使いたくなかったので、今回はクリームにしました。
クリームも、せっかくチーズケーキとして仕上げたかったので、生クリームに今度はコクのあるマスカルポーネチーズを混ぜました。

そして、チョコレートでAnniversaryプレートを作り完成です!

{2483D114-48C0-491B-B617-3F08D7B03FA1}

今回は、完全無添加では作れなかったのですが、
こうした記念日のケーキも、今後作っていけたらと思っております。

生ケーキになるので、1ヶ月前にご予約頂きますと 確実にお届け出来るように致します。

ぜひ 素敵な日の記念に、当店のケーキはいかがでしょうか?

ご注文フォームがまだ出来ていないので、ご希望がございましたら、お問い合わせくださいませ。
de.sourire1123@gmail.com


また 無添加の焼き菓子も販売しておりますので、こちらも手土産などにご利用くださいませ。

De sourire では 心も体も喜ぶ無添加お菓子をテーマに
 
口に入れるものは安全なもの
カラダに入れるのは カラダに良いもの
食べるものは 美味しいもの
 
を心がけて注文販売でお菓子をお作りしておりますニコニコ
 
アレルギーにも対応していきますので 気になる方は お問い合わせくださいビックリマーク

 


 

Instagram もフォローをお願いいたしますニコニコ

 

 

De sourire ~笑顔に~
食べてくださる方が 思わず笑顔になってしまうようなお菓子を作りたいと思い名前を付けました。
是非 お召し上がりいただき 沢山の笑顔に溢れていただきたいと思います。

{CD176236-0674-40D5-BBC0-0A8A7A396DD6}
うちのにゃんこは 抱っこがキライなので不機嫌(゚д゚lll)