4年に一度じゃない。一生に一度だ。 | 2度目の、乳がん

2度目の、乳がん

2度目の、乳がん。10年で2回。ただいまホルモン治療中。あれもこれも副作用。地味にキツイ。

ラグビーワールドカップ2019™
日本大会公式キャッチコピーは
「4年に一度じゃない。一生に一度だ。- ONCE IN A LIFETIME -」


このキャッチコピーに喚起されて、
ラグビーのチケットを取ったとのこと。

なのに、チケットを捨てられてしまって
ガクっと肩を落としていた愚息。

結果は再発行していただけたので問題無し。

だが、再発行できると知る前にチケットを再購入。

「母さん来ない?」の一言で
うかうか北海道までやってきました。

イングランドのおじさまが
「チケット家に置いてきちゃったんだよー」と窓口であっけらかんとお話ししていました。

札幌ドームの中で、そのおじさまがいらしたので
無事に再発行していただけたのですね。

よかった。


大っきなカラダが
ガツンとぶつかり、宙を舞う。

音も伝わります。

スピードも速い!

外国の方々の応援も新鮮でした。

とてもいい経験となりました。

ラグビー初観戦前には、モエレ沼公園も散策。

この夏はどこも旅行に出かけなかったので
プチ旅行となりました。

ラグビーまた見てみたいな。