超高速参勤交代 映画 実は実話ベース | 私流小箱ブログ

私流小箱ブログ

夢とおもいつきのブログです。
私の個人的なブログです♪
ペタありません。。
申し訳ありません。。
アーメン。

徳川お孫将軍はボンボンぼっちゃま。

徳川家のてっぺんなのに周りの家臣に

起きる時刻まで布団から出るなと言われ

味見されまくり量の少ない食事、

(毒が心配なら台所で自分で料理始めた

徳川家の将軍が出現)

なぜか食事中に髭剃、御髪整えられる

熱がでて具合が悪いのに

予定通り夜に花見をさせられる…

夜冷え倒れる。

大奥に強制的に行かされ恐怖症の殿が出現。

江戸城で規制だらけの中で縛られて暮らしてる

 

本当のお坊ちゃまなので

遅れても献上品がしょぼくても

な〜んにも怒ってない。

むしろ労う。

遠路はるばる

大変だったね〜

へぇ〜これ大根の漬物??

食べてみよ〜♪

 

家臣がこんなものを!とか言うけど

腹ペコ。食べたことないから

漬物に興味津々だよ?

 

ほら〜あるじゃん?

取り巻きが勝手に仕切ってるアレ

 

めちゃ印象悪くなる〜〜てアレ

 

ちなみに参勤交代を始めた最初の理由は

各地方の大名が謀反をできないように

貯金を盛大に使わせることだった。

 

何年も経ち決めた人が亡くなり

慣例になってくると理由なんて…

石高が高くないお殿さんたちはさあ大変!

徳川家にご挨拶に行かなければ…

あ〜用意…着物…駕籠…

大名行列でやっこさんたちが…

下に〜下に!!て棒をぴょーんと投げて

歩く武士ではないやっこさんて

折り紙であるっしょ?

ああいった華やか行列が必要で…

どうしよ…

領民も無い袖は振れない

資金がなーーい!!(泣)

手土産…手土産…村の特産品〜

 

徳川将軍さまは

手土産に興味津々なのに

 

取り巻きがうるさーい!

怖すぎ!!

 

しかもこの話の元ネタ実話だよ〜

 

@アーメン