[粘膜] ブログ村キーワード

 

 

美エイジング®協会代表理事・桜井まどかです。

 

この冬はインフルエンザや風邪から身を守っていますか?

私自身、いちど風邪にかかってしまうと長引いて、アラフィフ世代になってからは年々治りにくくなっている気がします。

辛い時間にならないよう、こまめな予防策が大切ですよね。

 

 

 

女性医師・理系女子が「マスク」の効果をお伝えしています。

美エイジング®協会アドバイザー ・南瑠璃さんのコラムをご紹介しますね。
インフルエンザや風邪を撃退する「マスク」の働き、ウイルスに強いアラフォー理系女子に!

 

 

 

そして‥

マスクの効果は、実は冬だけではないのです。

 

マスクをすることで乾燥を防ぎ、口腔に潤いをもたらしてくれるので、夏には電車に長時間乗車する時も使用しています。

 

冷房車はよく冷えているので、声がれや咳も出やすくなるので、アラフィフ女性は要注意です。

喉のガサガサが始まると咳ばらい、そして咳へと繋がってしまいますから。

 

アラフィフにとっては、粘膜の乾燥も大問題です。

私は仕事では、法人からのご依頼で講師登壇も多いため、スマートなコミュニケーションのためにも移動中はマスクで、喉の乾燥対策・潤いに役立ています。

 

 

 

このように日常も欠かせないアイテムのマスクですが、「マスク姿は怖く見えがち」‥。

添付画像のような可愛らしさを意識して、美しいエイジングを目指します。

(気持ちだけでもネ)

 

 

 

マスクの恩恵もあってか、ラジオ出演のお声がけをいただきました。

収録風景などはこちらから

 

 

知性とお金で潤うアラフィフ

 

 

 

 

健康・美容・心理・アートの専門家によるプロジェクト

アラフィフは美しいエイジング桜井まどか美エイジング協会代表

 

美エイジング®協会へのお問い合わせ

健康・美容・心理のセミナー
ミズライフカラー美エイジング協会へのお問い合わせ/お仕事依頼フォーム

 

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ


にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村