[カハラホテル] ブログ村キーワード

 

 

1月のハワイ旅行では、仕事のお打ち合わせが完了した後半は、のんびり過ごした7泊9日でした。

 

 

 

旅行には国内外、日数にも関わらず、テーマを設定しています。今回も「アート」。

自分で決めたテーマは心にとめておき、あとは普通に過ごします。

 

何もテーマを決めない旅と比べると、どんな些細なことにもワクワク感が違います。

旅行での過ごし方にも違いが出るのか、旅行の行程やふと目にしたものに、テーマとぴたり一致するものが現れます。それが物だったり人だったり、なにかのキーワードだったり。

 

そんな出会いを楽しんでいます。

 

 

 

Kahala Hotelでランチをした際に、レストラン入り口のコーナーにガラス製の素敵な彫像を発見しました。

ガラスが描くさざ波のような、力強い羽ばたきのようにも見えました。

 

作品は、屋外とホテルとを繋ぐように位置していて、風が通りぬけます。

その付近だけ作品のガラスを通した色と光を感じました。

 

 

そして、作品の色は私のワンピースと同じ色!

 

桜井まどか美エイジング協会代表理事ハワイ

Rick Mills『Reef Sail』

 

 

 

 

 

 

作者のRick Millsは、他にもハワイ州立美術館やホノルル美術館にも作品が収蔵されていて、これらの美術館には以前から旅行の度に出かけています。

 

やっぱり今回も、「アート」が呼んでいる‥!

 

 

 

弊社の社名「MS Life-Color(ミズライフカラー)」には、人生を彩る色彩‥つまりアートが刻まれています。

 

企業理念にも通じる大切な社名にたどり着いたのは、法人設立の何年も前のこと。 それはホノルル美術館で回遊した後に、頭上に青空が覗く席でのランチ時間でした。

 

 

 

美術館は、私に様々なインスピレーションを与えてくれる大好きな場所です。

そこに身を置いていると、アートセラピーのワークショップの企画がひらめいたこともあります。

画材のユニークな使い方も、展示から発見できます。

 

 

 

「アートな時間」は、人生を豊かに彩り、美しいエイジングに繋がっていきます。

 

 

 



関連ブログ
ホノルル美術館☆ランチ(2011年)

ハワイアン・キルト展*アカデミー・アート・センター(2011年)

ワンちゃんのためのアートセラピーinホノルル(2011年)

 

ハワイの名門校 プナホウ・スクールを訪問(2014年)

ハワイでの子どもたちの絵(2011年)

 

 

健康・美容・心理・アートの専門家によるプロジェクト

アートセラピスト桜井まどか美エイジング協会代表

 

美エイジング®協会へのお問い合わせ

健康・美容・心理のセミナー
ミズライフカラー美エイジング協会へのお問い合わせ/お仕事依頼フォーム

 

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ


にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村